※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。夕飯前に空腹で辛いです。食べたいものが分からず、お腹がすいて待てません。お菓子では満たされず困っています。

妊娠中の空腹

22週妊婦です。
お腹すいて死にそうです。
お昼はちゃんと食べたけど、夕飯前のこの時間お腹空いてどうしようもありません😭
やっぱお腹空くとまだ気持ち悪いし...でも食べるものが大して家にありません。
食べたいものもよく分からない...

夫がいる時は夕飯作ってくれるんですが、
それも待てないくらいお腹すいてます。

辛い😣
お菓子食べても全然空腹が満たされない💦どうしたらいいんでしょ〜😱

コメント

ママリ

わたしはお腹すいたら下のどれかを食べてます😂参考になるといいですが😂💦
一個単位でパクパク食べれるから空腹にもってこいです👍👍

ネオバターロール
冷凍の焼きおにぎり
納豆
冷奴
冷凍のお弁当に入れるたらこスパゲティ
冷凍のたこ焼き

• ママリ

ママリ

上の中の三つぐらいは常に家にストックがある状態にして、夜中とかでも気にせず食べてます😵😵

• 5月17日
  • ママ

ママ

常に食べてないとダメですよね💦お腹空きすぎて逆に食欲無くなって食べられないです😣辛いです😭赤ちゃんはよく動いて元気です👶私が元気がありません😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😵フルーツとかどうですか?
    自分が食べれる物を見つけれるといいですね😭😭💦

• 5月17日
  • ママ

ママ

フルーツいいですね!普通に食べれてるんですが今日に限っては食欲がなくて...
    2人目の時はスイカばかり食べてました!そしたら血糖値引っかかりましたが💦スイカ出始めてきましたよね🍉

• 5月17日
とろろ

妊娠中は間食しまくってましたよ😂授乳中の今も間食沢山してますが笑

今まで3食で頑張ってきた感じですか?

妊娠中、食べたいもの食べられる物はコロコロ変わったので、その都度色々試してました!買ったり作ったりしても、口に合わないこと多々ありましたが…😅

空腹のままはつらいので、体重や血糖値や血圧に問題なければ、とにかく色々試して合うもの見つかるといいですね🌟

• ママ

ママ

三食のご飯だけでは無理なので感触はよくしてます。今プラス9キロくらいです。体重だけは増やさないようにと検診の時に言われてます💦食べないの無理だしどうしても増えてしまいます...

• 5月17日
  • とろろ

とろろ

なるほど、カロリー気にしなきゃってことてすね!

カロリー低いもので、簡単に食べられる物を色々常備しておくしかないですかね🤔体動かすのがつらくないときは体動かしてカロリー消費しつつ、ですね😂

• 5月17日
  • ママ

ママ

最近は温野菜、ブロッコリーなどを食べています!

• 5月19日
まいきー

*無糖のヨーグルトに冷凍したバナナと蜂蜜をかけて食べる
*蒟蒻ゼリー
*ウィダーみたいなゼリー飲料
*ガムでごまかす😂
*小魚
*飲むお酢の炭酸割り

とかで、中期ごろの食欲が止まらない時は凌いでました😵お菓子だと食べ過ぎた時の罪悪感がすごいし、なるべく太らなさそうなお菓子っぽくないのを選んでました💦

• ママ

ママ

そうなんですね✨ありがとうございます!妊娠前は何でも食べたいと思ったのを何でも食べれてたのに....辛いです😭お腹空くと気持ち悪いのにお腹空きすぎると食べられないってどうすればいいんでしょうか😭

• 5月17日
kuma

めっちゃ気持ち分かりますよ~
動きたくなくなるぐらい辛いですよね(*´・ω・`)
私は『冷凍の焼おにぎり』『食パンをトースト、ピーナッツバター塗って食べる』『ゼリー飲料』『バランスパワー(カロリーメイトみたいなやつ)』『ミカン』などを食べてました
中期になってくると、食べつわりにも馴れてきたり、体重管理できるようになると思うので
今は食べれる物を!あまり気にせず食べたら良いと思います(* >ω<)

• ママ

ママ

もう22週なのでだいぶ慣れてきましたがやはりお腹空くと調子悪いです💦最近は温野菜、ブロッコリー、スイカを食べてます✨

• 5月19日
ぽよ🔰

私も、ものすごくお腹空きます...。

最近は、牛乳寒天を作ってよく食べてますよ!

便秘解消にもなっておすすめです😊