※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
妊娠・出産

妊娠線が気になる双子ママ。対処法や増え方に不安。帝王切開まで1ヶ月。妊娠線経験者のアドバイスを求めています。

つ、ついに妊娠線らしきものが…(。>д<)
双子だから覚悟はしてたもののやっぱりショック!単胎の臨月くらいのお腹だから1人ならできなかったのかな?
双子ママは絶対できるものでしょうか?
初期からずっとクリーム塗ってたのに~!(>_<)これからどんどん増えてくるのでしょうか?(涙)
帝王切開まで後1ヶ月と10日。なんとか増えないでほしいです。
妊娠線できた方どうでしたか?なにかいい対処法はありますか?

コメント

双子じゃないですが…

胸と太ももに
うすーく怪しい妊娠線が。

胸は毎日べったり塗ってたら消えました!!太ももはここ最近見つけたものなので消えろ消えろと必死にひたすら塗る毎日です😓💭

• nonao

nonao

胸は消えたんですね?
    希望が持てます!
    私もべったり塗ってみます!
    お互いに効果がでますように…。

• 6月13日
ツインズママちえ

私は妊娠線できませんでした。
早くからクリーム塗っていたのとお腹が大きくなってきてからはトイレに行った時と、お風呂あがりと塗っていたからかもしれません。

• nonao

nonao

(゜ロ゜;ノ)ノ
    双子でも出来ない方もいるんですね~!
    素晴らしい!
    今日からもっと頻度増やして塗ってみます!
    トイレの度だとかなりの回数ですよね?

• 6月13日
  • ツインズママちえ

ツインズママちえ

乾燥がよくないと聞いていたので冬だったのもありますが家のトイレに行った時は、忘れなければ塗ってました!

• 6月13日
みき4児ママ

双子妊娠中ですが…かなりクリームを塗ったくってましたが、35週くらいからやはり妊娠線ができ始めました(^◇^;)
これ以上できないように、更にベタベタぬってますが、皮膚がどうにも限界のようです…
痒くて仕方ありません…

• nonao

nonao

やっぱり双子はしょうがないんですかね?
    知り合いの双子ママにも30週こえたらでるよと言われていたのど…。
    痒いですよね~!最近は掻くの怖いからペチペチしてますが、赤ちゃんに怒られますかね?(^_^;)
    みき4児ママさんはもう少しで出産ですか?楽しみですね!
    頑張って下さいね~!(*´∇`*)

• 6月13日
scyママ

私もメチャメチャできました。
お腹、お尻、二の腕、太ももにできました。
同じようにクリーム塗っていましたが…
医者や助産師からは、背が小さいから余計だよ〜と言われました。
148センチしか身長なく、お腹は30週こえたときには、腹囲100センチこえていたので(>_<)

• nonao

nonao

こればっかりはどうしようもないんですかね…(^_^;)体型にもよるんですね。私も小柄でほぼお腹の状態です。
    少しでも増えないことを祈りつつ塗りたくるだけですね。
    出産後は大分めだたなくなりましたか?

• 6月13日
  • scyママ

scyママ

出産後は、出産後で伸びきったお腹がタプタプになり、ひどいお腹です。
    もう、温泉やスパなど行けないです(>_<)
    醜いと主人に言うと、二人を守った証だよと言ってくれますが…やっぱり、女としては悲しいです。
    友人にも、見せて欲しいと言われ見せましたが、こんなに酷い妊娠線初めてだと言われました(^_^;)

• 6月13日
ポム

クリーム塗りたくってましたが、34wあたりから出来ました(T_T)
出産しても伸びきった皮膚はタプタプだし、妊娠線ガッツリだしで、もうどうして良いのやら(´Д` )

• nonao

nonao

やっぱりできましたか!
    帝王切開の時に余分な皮も切って欲しいですよね(^_^;)
    すべて双子ちゃんのためと言えども他になにか改善する方法はないんですかね…

• 6月13日
nonao

旦那さんの慰めはあまり効かないですよね。女性にしかわからないですね…。

パルチ

私は5ヶ月くらいに大きめのが1つ出来て、30wで生まれるまで増えなかったので安心してました!
でも産後、術後のテープ剥がしたらなぜか妊娠線増えてました😭

産んでからも保湿しとけばよかったー!

• nonao

nonao

( ; ゜Д゜)
    産後も出来るんですね!
    気をつけます!

• 6月14日