※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
妊娠・出産

豊見城中央病院での出産について教えてください。お産セットや入院生活、個室、スタッフのサポート内容を知りたいです。コロナの影響も含めて教えてください。

沖縄県の豊見城中央病院で出産した方へ質問です!お産セットの内容や入院中の生活、個室、大部屋の環境、出産入院時のスタッフのサポート内容など、知りたいです!
コロナの影響で従来通りではないと思いますが、従来のものを教えていただけたらと思います😊

コメント

うみそら

昨年、豊見城中央病院で出産しました🖐

お産セットは、ほとんどの物が用意されてて、産褥ショーツまでも入ってて助かりましたよー!!
あと、パジャマは着放題でした😭💡💡着替えたいタイミングで、何着でも貸してもらえるので、地味に嬉しかったです笑

私の場合は、最初の2日ぐらい大部屋で過ごして、そのあとは退院まで個室でした!
大部屋は4人部屋で、テレビみるならイヤホン必須です👍
あと、大部屋の場合、旦那以外の母とかは入室出来ません!!
絶対旦那のみで、その他の人がお見舞いとかに来たら、大部屋の場合は受付?に行かないとです。
大部屋の場合は、共用の個室シャワーを使いました!

個室は誰が来ても大丈夫で、冷蔵庫やテレビ、あとトイレとシャワーがついてて、めっちゃ快適でしたー😭🎶
家族も泊まれたので、わたしは、旦那に泊まってもらいました🙏

私の場合、こどもが生まれてすぐに入院になったこともあり、ほんとに助産師さん達の暖かいフォローに助けられました!
帝王切開だったのですが、怖くてたまらなかったので、手術中はずっっと助産師さんに手を握って貰ってました。笑
産後、こどもの入院でメンタルがやられてしまったのですが、豊見城中央でよかったーと思う助産師さんばかりでした!!

• hana🌻

hana🌻

詳しく教えていただきありがとうございます😊💕
    パジャマ着放題はレンタル料が別途でかかるんでしょうか?🤔入院費に含まれていたら最高〜🥰と思いました😆💓

個室にはシャワーも付いてるんですね☺️嬉しい情報ありがとうございます😊✨

• 5月18日
  • うみそら

うみそら

多分ですが、入院費に含まれてたと思います!!
    1着いくらとかの請求来なかったので👍

地味に潔癖症なので、汚れたらとか汗かいたらとかで、すぐ自分で取りに行っては着替えてました🖐💡💡笑

あ、あと、入院中は、3時のおやつがありました🥰❤️
    そして、退院の前日は祝い膳があって、めちゃくちゃ豪華でしたよ!!
    伊勢海老かステーキを選ぶことが出来て、私はステーキを選んだんですが、美味しすぎました🥳✨✨

ちなみに、私は陣痛促進剤からの帝王切開、こどもも入院となりましたが、一時金内でおさまり、むしろプラスで帰ってきました!!

• 5月18日