※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に遊び飲みをしているようです。授乳を中断するか続けるか迷っている状況。続ける方が良いか、中断して時間をおいた方が良いかアドバイスを求めています。

生後3ヶ月で混合で育ててます👶
昨日から、母乳の時に口を外して私の顔を見て、にやーっと笑います。
もう、ごちそうさま?と思って辞めようとすると欲しがるので飲ませますが、また外して笑ってきます😣
手足もバタバタしたり、洋服引っ張られたり…
可愛いんですが、これが遊びのみでしょうか?
ミルクの時は、キョロキョロするだけです。
先程も母乳の時は、ニヤーっと笑ったり手足バタバタしたり、乳首思いっきり引っ張られて『痛い💦』と思わず言ってしまいました🤭
途中で終わりにしました💦

遊び飲みしてる時は、そのまま授乳続けた方が良いんでしょうか?
それとも中断して時間おいた方が良いんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるちゃん

中断して泣く、とかでなければ、少し様子見てまた後ででもいいと思います笑
私は遊んでるのが可愛くてだらだら飲ませてコミュニケーションとってましたけど笑

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます!
    なるほど💡
    私も様子見ながらやってみます😊
    遊んでる姿、可愛いですよね❤️
    顔を見てニヤーっとされると、こっちまでニコニコになります🤗

    • 5月17日
なな

ママの顔がわかるようになって嬉しいんですね❤️
そんな時期あったなぁ😂✨
懐かしい✨

遊びのみが始まり、息子は吸い方が浅くなり乳首に傷ができたので遊び始めたらおしまいってしてました💡
しばらくしてまた欲しがったらあげ、遊んだら終わりにして…
遊ぶと終わりになると気づいてからは無くなって、その頃から授乳が軌道に乗りました☺️👍

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうございます!
    もうハッキリ分かるんですかね❤️?
    最近、移動すると目で追ってくれるので分かってるのかな?と思うと嬉しくて☺️

    傷できると痛いですよね💦
    確かに、遊び飲みしてる時は吸い方が浅いです😣
    傷の事を考えると、遊び始めたら終わりにした方が良さそうですね🤔
    ついつい可愛くて、ニヤーっとする顔が見たい所ですが(笑)

    • 5月17日
  • なな

    なな

    どれくらい見えているかは個人差がありますが、人の顔を認識できるくらいだと何かで見ました☺️👍

    分かります😆
    ニヤーって可愛いですよね❤️
    動画撮っておいて見返しましょう☺️‼️
    乳腺炎も白斑も痛いですよ😢

    • 5月17日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですね☺️
    お母さんって認識してくれてたら嬉しいです💗

    その手がありましたね📹
    動画撮っておきます❗️笑
    乳腺炎、白斑、痛そうですよね💧
    おっぱいトラブルに気を付けながら、やっていきたいと思います💡

    • 5月17日