※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんの手の指が骨折した場合、手をぐーしていたところを拭いた後に大泣きすることがあります。安心して医師に相談してください。

もし生後一ヶ月半の赤ちゃんの手の指が骨折したら
どんな感じになりますか?😣💦
さっき起きたときに指をぐーしてたところを
手口ふきで拭いてしまい、お腹が空いたからだと
思いますが大泣きしたので不安です💦💦

コメント

折れてたら腫れるでしょうし、今ここで投稿もできないくらい尋常じゃない程に泣いてると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    指吸いを始めてるのですか、今日お外に連れてってたまま手を拭いてないことに気づきました💦
    ミルクを飲んで今爆睡してます😣
    若干腫れてるようにも見えますが、手をぐーにして寝てます😣
    大丈夫なんでしょうか?

• 5月17日

退会ユーザー

赤ちゃんはグーにして寝るのでそこは問題ないと思いますけど、骨折だとみるみるうちに腫れて明らかにわかります。
    なので骨折はしてないと思いますが明日もきになるようなら病院行ってみて下さいね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

晴れてるような感じはしますでしょうか?💦💦

• 5月17日

退会ユーザー

腫れてる感じはないかなぁって思います。
    腫れたら赤みもひどいし私自身骨折した時は何しても痛かったので💦
    起きたら多分けろっとしてるんじゃないかなぁと思いますよ(^^)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

骨折したら痛いと思うのでずっと泣くと思います。あとは指か腫れたり、触ったら痛がる素振りや触ると泣くとかですね。
おっぱいや母乳をあげたら泣き止むなら骨折していないと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はミルクを飲んですぐに寝ました💦💦💦私が常に頭をぶつけたのではないか、骨折させたのではないかと、不安になるので、、
    今は指をぐーにしててます😣
    若干腫れてるようにも見えますがぐーぱーしてたら大丈夫なんでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今泣いていないなら骨折はしてないと思います🙆骨折は尋常なく痛いので💦
    私も心配性でよく色々と心配して主人から大袈裟だと言われます😂うちの赤ちゃんも上の子からおもちゃをおとされちゃったり、テーブルに頭をごつんとぶつけたり…ぞーとするような事が多々ありますが案外丈夫です🙆

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんなので色々心配になりますよね😣😣💦💦この写真では腫れてる感じはしますか?、

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を観るからには腫れてるようにはみえないです🤔
    触ったら泣いたりしますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いたりもしなくて、爆睡です💦痛みより眠気が勝ってるのか、痛くないのか💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら心配ないと思います🙆私が骨折とか突き指したときは触ったら痛くて泣きそうで寝れなかったので💦

• 5月17日
ゆず

乳児の指は軟骨なので骨折は大丈夫じゃないかなー?と思います😊グーパー出来てますか?腫れてきたらグー出来ないと思いますよー!