※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

腹巻きとクリームに悩んでいます。腹巻きは夏は薄手で十分と言われました。クリームは慎重に選んでいるけど、皮膚科で相談した方がいいでしょうか?

腹帯と妊娠線のクリームで悩んでます。保健師さんからは夏がきて薄手の腹巻で腹帯は十分ですと言われました。腹巻している方いらっしゃいますか?クリームは選ばないと湿疹が出来そうなので慎重に選んでます😂皮膚科でも相談すればいただけたりするんでしょうか?

コメント

Huis

上の子が9月生まれで夏を大きなお腹で過ごしましたが、暑いし痒いしで腹帯なんてしてられませんでした😂

maki

薄手の腹帯つかってますよ!!
妊娠線のクリームはこれです💕
このクリームは本当におすすめです!!

はじめてのママリ

マタニティパンツがハイウエストなので、腹巻代わりでいいかな〜と考えてます🤣笑

私も今 ちゃんとした妊娠線予防の高めのクリームを買おうか悩んでます😓

chibi26♡まま

暑いし苦しいので腹帯してないです💦
マタニティパンツが胸下まですっぽりなのでそれで良いかなと思ってます✨
妊娠線用のオイル使ってます!(会陰マッサージやパックにも使えるやつです)
結局高いのも安いのも変わらないですし、ケアしてもできる人いるようです😖
私は全身に化粧水(スプレー)して顔はオールインワン塗って終了、体(胸、お腹、二の腕、お尻、腰周り、太もも)は妊娠線用オイル塗ってます!
結局は肌なので、保湿をしっかりすればクリームでもオイルでもOKです🙌🏻💕