※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産前の不安や退院後の夫の有休について相談し、入院中に聞いておくべきことや母乳とミルクの育児方法についてアドバイスを求めています。

来月頭が出産予定日なのですがコロナの影響で
立ち会い出産や両親学級への参加ができないこともあり
不安でいっぱいです😭
退院後は夫が有休を1週間くらい取ってくれるのですが
育休ではなくあくまで有休なので出産予定日がずれると
あまり意味がなくなってしまうという…😂💦
予定日通り産まれることを祈る日々です😂🙏

そこで入院中に担当の医師さんや助産師さんに
これは聞いておいたほうがいい!
聞いておけばよかった…!ということはありますか??
たとえば、ワンオペの沐浴のやり方は念入りに聞いた方がいいよ!など☺️

ちなみに…赤ちゃん次第ですが
母乳とミルク半々で育てようと思っています!
アドバイスよろしくお願い致します🙇‍♂️🥺

コメント

モリ

乳腺炎にならないようにするためにおっぱいのことはたくさん聞いておいた方がいいです!!!

• たま

たま

乳腺炎になる方いらっしゃるんですね💦赤ちゃんのことだけじゃなくおっぱいのことしっかり聞いておきます😤!

• 5月17日
春隊長

もしも母乳の出が悪かったらマッサージとかミルクの量なり
あと哺乳瓶拒否とかあるのでそうなったらどうするかなど
まぁキリないですけどね😅
育児はやってみないとわからないのでまずはたまさんの産後の体を大事にしてください😌

• たま

たま

暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
    哺乳瓶拒否ですか!それは考えてませんでした💦入院中に聞いておきます💦

• 5月17日

私も来月頭が出産予定日です!
答えになってないかもしれないですが、あまり聞きすぎないことも大切ですよ😊
育児は教科書通りにはいかなくて当然なので、あまり情報が多すぎると逆にパンクしちゃいます💦
強いて言うなら、おっぱいのトラブルのときはどこに相談すればいいか、産後のママさんの体の不調がおきたとき、産後うつのようになったときにどこに相談サポートを頼めばいいか は、聞いておいたほうがいいと思います☺️

• たま

たま

同じ頃に出産なんですね!嬉しいです☺️❣️
    マニュアル通りにいかないこともきっと多いですもんね…!赤ちゃんのことだけじゃなくおっぱいトラブルなど自分のことも大切にしなきゃですね💦聞きすぎない程度に…聞いてきます!笑

• 5月17日