※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹が早く苦しくなっています。1人目の時より早いのか気になります。他の方はいつ頃気づきましたか?

2人目妊娠中で9w4dです。

ウエストがゴムになってるパンツでも苦しくて
最近はワンピースやつなぎばっかりです。
この時期は赤ちゃん守るためにお腹に脂肪が
着きやすくなるっていうのはわかってますが
こんな早い時期からお腹苦しくなるもんでしょうか。

1人目妊娠時に体重が増え、戻りきらずに今回の妊娠なので元々お腹周りにお肉があったと考えてもいますがこんなに苦しい?と思ってます。

2人目だから早いのですか?
1人目の時もお腹に肉ついてきたなと思ったのももう少し後だったと思います。2人目以降妊娠されてる方はいつ頃から あれ?と思いだしましたか?

コメント

結ママ

もうすでに、体重は変わってないですが、お腹だけが、出てます😭

• ままり

ままり

早速コメントありがとうございます!
    そうなんです!!
    朝体重測るとむしろ1キロ減ってたのにお腹は苦しくなる一方で。
    ぽっこり出てきてます。
    皆さんそんな感じですよね😳

• 5月17日
  • 結ママ

結ママ

2人目は大きくなるとか、いいますけど、この出方は、異常です😨

マタニティーグッズまだ買えてないので、パンツや下着など早く買えなおさないとです😂

• 5月17日
  • ままり

ままり

2人目早いって聞くけどこんな早い!?って私も焦ってます😅

1人目の時はマタニティ用衣類はデニム1本しか買わないでいけてたので今回は沢山買い足さないとやばそうです、、

• 5月17日
ハジメテノママリ

わたしもその頃からお腹出てました😂
写真見返すと1人目よりちょうど1ヵ月くらい出が早いです!

• ままり

ままり

私が異常なだけかと思ってましたが同じ方結構いらっしゃって安心してます😭
    1ヶ月もはやいんですね!😳

• 5月17日
RIR

同じ頃から出始めました💦
体重は息子の時よりも7キロくらい減ってるしつわりで体重も食べる量も減っているので遅いだろうと思っていたら断然早くてその頃からマタニティパンツ履き始めました😂

• ままり

ままり

つわりで7キロも。
    相当お辛かったんですね😢
    私も1キロだけですが体重は減ってたのにお腹はぽっこりで、、
    1人目の時と同じ感覚で服を着ようと思うと苦しすぎます😭

• 5月17日
ゆい

すごくわかります!
1人目の時はまだまだジーパンもいけたのに2人目は早い段階から苦しくてワンピースばかりです😅

• ままり

ままり

写真見返したら1人目の時は15wのときでも普通に妊娠前のデニム履けてるのに今じゃもう苦しいどころかデニムは履けないです😅😅

• 5月17日