※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

先月末から毎日寝返りしていたが、カーペットを変えたら寝返りしなくなった。ジョイントマットにしたが、押さないと寝返りしない。同じ経験の子供がいるか聞きたい。

寝返りを先月末に出来て、そこから毎日気がつくと寝返りしていました。戻しては寝返り戻しては寝返りって感じでした🤣

でも暑くなってきたので、カーペットを変えてから寝返りをしなくなってしまいました🥺。
いずれハイハイするからジョイントマット?にしたんですが寝返りしてくれません💦

押してあげると寝返りするんですけど…💦

同じように寝返り出来たのにしなくなった子いますか?😩
これはまだ寝返りしてないってことになりますか??

コメント

ママリ

うちも4ヶ月になったときに一度寝返りし、それからずっと寝返りしませんでしたが、ジョインマットに変えたら急に寝返り連発するようになりました😅
環境によってやりやすかったりやりにくかったり、あとは赤ちゃんのやる気にもよるんですかね😂
一応、4ヶ月で寝返りできたということにしてます笑

• なこ

なこ

同じですね!4ヶ月で寝返りしました!ジョイントマットにする前に薄っぺらいカーペット?にしてからしなくなっちゃったのでジョイントマットにしてからまた寝返りしてくれることを祈ります🥺急にしなくなったからあれは幻だったのかなって思いますwwww

• 5月17日
はじめてのママリ

寝返りし出したのに、2週間くらい寝返りしない時期がありました💡
わたしも心配して保健師さんに相談したら「飽きたんやろうね~(^^)」と言われて、その後しばらくしたらまたするようになりましたよ!
飽きるって、あるみたいです(笑)

• なこ

なこ

そうなんですね?!飽きるとかあるんですかね😂なんかほっとしました!!うちの子だけかと思ったら意外にやらなくなった子いるんですね!!😆

• 5月17日