※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
家族・旦那

愚痴を誰にも話せないのでここで少し話させてください。私は、旦那と旦…

こんにちは。
愚痴を誰にも話せないのでここで少し話させてください。
私は、旦那と旦那の親と住んでます。
最近子供を授かり、今妊娠3ヶ月目です。
旦那が50代ということもあり親も結構歳も歳なんですが孫もできたからなのか頭がいい子に育てろ、子供が大きくなりすぎるから動き回れとか言われます…
安定期入っていないのにガツガツ動いてもいいのでしょうか?
ご飯も美味しくないから食べないとかじゃだめとか…
いや逆にあなたの方が食べ物の好き嫌い多いじゃないんですか?って毎回つくづく思います…
不味い…しょっぱいこんなものじゃ食べられないとか…
妊娠中だと余計イライラするのですごく生活しにくいです…
旦那には言えませんが…
みんなさんは親と同居されて悩みありませんか?

コメント

くろねこ

妊娠初期は卵黄嚢から栄養を取っているのであまり食事に神経質にならなくても大丈夫ですよ😊

でも昔の人にはわからないですよね💦

妊娠初期でも動いて大丈夫ですが、過度な運動や重いものを持つなどは控えた方が良いですね😣

私はつわり中は寝込んでいたのでトイレとベッドの移動しかしない生活が2ヶ月くらい続きました😭

筋力は一時的に衰えましたが赤ちゃんは週数相応です😊つわりが終わると食欲が増し、体重が増えすぎてしまうことがあるため、そういうときは運動した方が良いかもしれませんね☺️

とにかく今は「医者もこう言っています」とかわして良いと思います🤗

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

返信ありがとうございますっ!
    妊娠は初めてなので食べ物に気おつけた方がいいのかなって色々悩んじゃっていました…

やっぱりつわりが酷い時はベットから起きれないですよね…
    私も今、つわりがピークで吐いちゃったりしてて…
    でも動かないと色々言われてしまうので動いてるのですが…
    旦那に相談してみたいと思いましたっ。

アドバイスありがとうございます。

• 5月17日