※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

明日の入院と出産について、浣腸やバルーン挿入が不安。経験者の痛みや心細さについて教えてください。

明日の14時から入院して、明後日出産予定になりました!!

浣腸して、子宮口の開き具合みてたぶんバルーン入れるよ〜と言われたのですがどちらも痛そうで怖いです😱😱
まず浣腸がやだ…
挿すのも痛そうだし…

どちらもやったことある方、挿入時とか痛かったですか??😭😭

立会いも面会もできないので心細いしいろんな不安が押し寄せてきます😢

コメント

クマったクマ

励ましにはならないかもですが痛いですがそれを乗り越えられたらぶっちゃけ麻酔無しでお腹切られても耐えられる感じですね😱ただ私はもう出産は2度と経験したくないのが本音です😓💦

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    バルーンがって事ですよね??😭😂
    そうなんですね😢
    それは痛かったからとゆうことでしょうか??😂😂

    • 5月17日
deleted user

わたしも上の子、予定日超過で
やりましたよ∠( `°∀°)/
浣腸は、暖かいお湯を入れられる感覚で、10分くらい我慢してね!
って言われましたが
1分も我慢できず😂😂😂😂
個室の部屋で、横になって
看護師に挿されますが痛くはないですよ!!
ただすぐにうんちしたい!漏れそう!って感覚になり
看護師立ち去ったあとすぐにトイレに駆け込みました😂😂😂😂
バルーンに関しては、痛いです。
本当痛いです😇
まず、膨らんでない細い風船を
子宮口まで手で入れます!が
まーそれが痛い。
で、そこから風船に水を入れられ放置!!
自然に抜けれるまで!!
違和感しかないし看護師の手袋が血だらけだし、痛いし…
終わったら泣いてました😭😭
次に助産師が来た時に
これからもっと痛くて大変なのに
大丈夫なの?なんて言われたから
精神崩壊でしたよ😭😭

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    そんなにすぐくるんですね…笑笑
    内診でも苦しいのに心配です😭😭😭

    もう少し優しい言葉がほしいですね…😱😢

    • 5月17日
ママリ

浣腸は痛くないですよ!座薬を入れる感覚と似てるかな?と思います✨
それよりも浣腸を挿入してもらってるうちにもう我慢できないほどの便意が襲ってくるのでそっちの方が大変でした😱😱「早く抜いて!出る!!!」と言って抜いてもらって漏れそうでプルプル震えながらトイレに駆け込んだ覚えが😂💦

  • ちゃこてん🍩

    ちゃこてん🍩

    なんか調べたら2、3分は我慢しないと薬だけが出てしまうとか書いてあって我慢できるよのかなと不安です😭笑笑

    • 5月17日
ちゃこてん🍩

そんなにすぐくるんですね…笑笑
内診でも苦しいのに心配です😭😭😭

もう少し優しい言葉がほしいですね…😱😢