※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

広島ハートクリニックの通院者に質問です。 ①待ち時間は? ②夕方15時以降の受診可能? ③病院の雰囲気は? ④費用の目安は?

広島ハートクリニックへの通われてた、通っている方教えてください。

広島市内の別の病院にて、体外受精で採卵3回、移植3回しましたが、結果が出ず、(1回は妊娠しましたが、11週で流産しました)現在、転院を考えてます。

①待ち時間はどうですか?
②仕事をしているのですが、夕方15時以降の受診はできますか?
③病院の雰囲気はどうですか?
④費用はどれくらいかかりましたか?

よろしくお願いします🙏

コメント

さー

こんにちは✨
広島ハートクリニックで、一回の採卵、一回の移植で妊娠することができました。(現在7ヶ月です)
①待ち時間は、採血がある日は、採血後、検査に1時間~一時間半かかるので、その間、外出出来ます。
②午後の診療がある日は15時以降でも受診できます。
③私もよその婦人科に通院していましたが、ハートでは不快な思いをした事はありませんでした。(3ヶ月くらいしか通院していないので分からない部分もあるかもしれませんが💦)看護師さんも優しいです。
④全部で100万いかないくらいです。助成金が出たので、手出しは40万くらいですかね?
ただ、私は凍結の本数が多かったので、普通より10~15万程多くかかってると思います。
私は、最短で結果を出してくれて、ハートクリニックには感謝しかありません✨

• まい

まい

ありがとうございます😊
    そしてご妊娠おめでとうございます😊💕
    もし良ければ追加で教えてください🙏

3ヶ月ということは、転院してすぐ採卵された感じでしょうか?
    私も転院するのであれば、すぐに採卵開始したいと思ってます。
    先生は指名とかはできますか?院長先生がやっぱり良いのかなあと思ったりしてます🤔

やっぱりハートはすごいですねー✨私もみーさんに続きたいです💕👶

• 5月17日
  • さー

さー

なんでも聞いて下さい😊私もママリで沢山教えて貰ったので、広島ハートクリニックと検索すると私の質問が出てくると思います☺️
    そうですね、私は色々な検査はもう前の病院で済ませていたので、すぐ採卵してもらえました。(2週間に一度?の自己注射の講習もタイミング良く受けれたので)
    10月下旬に初診、11月中旬に採卵、卵巣が腫れたので、一度生理を見送り(先生は二度見送ろうかと言ってくださったのですが、私が早く移植したいと希望しました)12月下旬に移植し、妊娠しました🍀

先生は指名できます。私もずっと院長先生指名してました。人気だから、待ち時間が他の先生より長いと思います💦
    2年間悩んでいたのが嘘みたいで、私は本当に救われたので、お勧めしたいですよ✨よそで体外受精はした事ないので、金額については比較した事ないのですが、やはり少し高めなのかとは思いますが😵
    不妊なんてなくなれば良いのにって心から思います😭

• 5月17日
まい

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️!

今の病院は先生も看護師さんも優しくて好きだったんですが、なかなか胚盤胞にもならず、初期胚移植でも妊娠せず、ラボの技術も高そうで、有名なハートに転院した方が良いかなあと悩んでました!
が、凍結している最後の初期胚1つを移植して、陰性であれば、ハートで採卵から頑張ろうと今決意しました!!😊

院長先生指名しようと思います!

たくさん教えてくださり、ありがとうございました🙏♡

さー

凍結している初期胚が陽性になりますように✨
不妊治療は本当に心身共に辛い事が多いですから、早く良い結果が出るのが一番ですよね☺️
また、何かあれば聞いて下さい🍀

hana

私もハートクリニックに通い、1回目の採卵、移植で妊娠、3月に第一子を無事出産しました😌
すでにみーさんがコメントされた通りですが、応援したい気持ちが強く、コメントさせて頂きます。
4月中旬に初診、7月頭には移植できました。
私の場合、採卵数が多すぎたため、一周期待って子宮の環境を良くしてから、移植しました。
私は待ち時間に外出している時は、いつも同じ建物にある、スタバで待っていましたょ。
スタバにはデカフェもあるので気分転換になります🤗
あとは、うちは、所得制限の関係で助成金を申請できなかったので、トータル150万くらいかかりましたが、それだけの価値はあると思います👌
今まで、他の病院に通いましたが、どこよりも、病院の綺麗さ、設備、スタッフの方の雰囲気、いずれも良いと思います👍
絶対にあきらめず、頑張ってくださいね✨

• まい

まい

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🎉💕

最近、採卵で10個以上取れても、1つも胚盤胞にならなかったり、なってもグレードが3ccだったりで、治療がうまくいかず、気分が沈んでいました😂
    でもハートなら妊娠できる気がします!!転院して前向きに頑張ろうと思います😊!

• 5月18日
  • hana

hana

そうです、そうです‼︎
    病院変えると、心機一転新たにって気分にもなるし🙂
    不妊治療は自分の心との闘いでもあると思います‼︎
    無理せず、前向きに進んでくださいね。

• 5月18日
うにさん

わたしもハートクリニックで2人授かりました☺️
回答はされているようなのですが、ホントにおススメなのでついコメントしてしまいました💦

というのも、他の病院で9年くらい治療していた友人がハートクリニックに転院して1度目の移植で妊娠し、さらには第2子まで授かったからです😍
そういったケースを、私の周りだけでも4件知っています。

ハートは上手く行かなかったら違う注射を試してくれたり、しっかり説明した上でいろいろ工夫しながら治療してくれるから、延々と同じことを繰り返してるっていう不安がなく安心できましたよ😊

2人目のとき初期に切迫流産で大量出血しましたが、総合病院では安静にしても意味ないって突き放されたのに対し、ハートクリニックではずっと注射をしてくれて薬も処方してくれて、とても励まされました。
その効果かどうかは分かりませんが、無事乗りきることができました☺️

きっと気分も変わって良いと思います😊
良い結果に繋がりますようにお祈りしてます💓

• まい

まい

ありがとうございます😊💕
    やっぱりハートの実力は県内で1番ですねー✨
    最近、治療がうまく行かず、凹んでいましたが、希望が持てた気がします!!

私も昨年の流産時、出血が酷く、転院した産科の先生に言っても、どうしようもないとなかなか対応してもらえませんでした😩💦
    妊娠してからも、注射や薬で対応してくださるのは安心ですよね☺️!

心機一転頑張ろうと思います💕

• 5月19日