※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お話をしてる中で、自分の言いたい事が伝わってないなぁと思った瞬間黙…

お話をしてる中で、自分の言いたい事が
伝わってないなぁと思った瞬間黙り込む人居ませんか?😂

私がそのタイプなんですけど、
義母、義父、旦那、私で給付金の話になり
世帯主に全部振り込まれるんだって〜の流れで

私が「同居の人は色々ありそうですよね〜義理の父に振り込まれて自分たちの分は手元に来ないっていうお嫁さんも結構居そう〜」(同居の方、私のイメージで話してしまったので気分害されたら本当にすみません💦)

と話すと義母が
「なんで?!そんなの下ろせばいいじゃない。自分たちの分なんだから。私はすぐ下ろすよ」と言い出しました。

そこで義父が
「いや、でも世帯主から「やらん」って言われたら無理だろ」

すると義母が
「やらんって言ったって国民全員貰えるんだよ?…まあ後々保険貰えると思って出産費用として貯めておきなさいハハハ〜」

と……
私の底辺脳では何故急に私たちの話(保険〜出産費用うんぬん)になったのか
理解不能だったので???????状態でした😅

私たちは同居ではないですし…😅
しかも世帯主の義理の父の口座から勝手に
お金引き出せるお嫁さんなんてそんなにいるのだろうか……と😅
本当に????でした😅

なんだか反論するのも弁解するのも面倒臭いので
私は黙り込んだのですが…
旦那にはよく「言い返せばいいじゃん、そうじゃないって言えばいいじゃん」と言われます

義母は元々悪気なく常に強い口調で
圧がすごいのでいつも怒ってるようにみえるタイプの人です。なので「なんで?!」と言われた瞬間に

「あ、めんどくさ。」

となって逃げちゃいました😅
同じような方いますか?😫
また、この会話どう思いますか?
私がへんてこりんな話しちゃってたのでしょうか?😅

コメント

チム

そこで言い返せる人は凄いなって私も思います😂
そういうなんでも言える仲じゃないと難しいですよね💦たとえ旦那さんに言い返せばいいじゃん。と言われても😅
私も伝わってないな。と感じたり、勘違いされてるけど訂正しなくても別にいいか。と思ったことはスルーすることあります😅

• ママ

ママ

同じくスルーする方が居て
    良かったです😭

義母は本当に圧がすごいので(2回目)言い返せるって人がいたら変わって欲しいくらいです😅

• 5月17日
  • チム

チム

ママリさんが黙りこんだ時に近くに旦那さんはいたんですか?いたなら旦那さんが割り込んで反論してほしいですよね😂

• 5月17日
  • ママ

ママ

旦那は隣にいました💦
    私に言い返せば〜とか言うくせに自分も本当に必要最低限でしか親に反論弁解訂正はしないです😅💦

• 5月17日

お義母さんの思考回路がおかしいですけど、そういう人よくいますよ。笑
反論するの面倒なのもよくわかります。私もその場面なら違う話題に変えます。
そして、そんな妻と何十年も一緒にいるお義父さんをある意味尊敬します。

• ママ

ママ

この話の最中は何言ってんだコイツ…?感が満載で😅
    私は無言で晩御飯の片付けに徹底しました😂💦

それがなんと義父もそういう節があって…似たもの同士です😅

• 5月17日
るんるん

言い返したら余計に話がこじれてしまいそうですね。
黙ったり話を変えたりする方が賢いと思います。 
それなのになぜ旦那さんは言い返せば?と言われるのかな?と思います。
逃げて正解ですよ。

• ママ

ママ

旦那が言い返せば?と言うのはきっと私がその場ではそれ以上揉めたくなく、2人きりになった時に「あの時どういう事だったの??」(言い方はちゃんと考えていますが…)と聞くからだと思います😅

私はその親で育った息子なら
    意味が分かるだろう私の解釈違いかもしれない、と思い
    どういう事?と聞いてるのが旦那には親の文句に聞こえてるのかもです😅
    旦那には上記の理由で聞いていると言っているのですが
    じゃあその場で聞けばいいじゃん!その場で言い返せばいいじゃん!になるんだと思います😅

• 5月17日
  • るんるん

るんるん

旦那さんの言い返せば?の意味は本当に言い返してほしい訳じゃなくて、後から自分に聞いたりされるのが嫌ってことだったのですね!

• 5月17日
  • ママ

ママ

うーん…自分に聞かれるのが嫌な訳ではないとは言ってました😅

• 5月17日
くまぴ

そもそも同居してても世帯別にすれば義父に振り込まれないと思います
2世帯ってことですね!

これまた関係ないはなしってなっちゃいますが…😅

私も?????ってなったら
もういいやってなります

• ママ

ママ

そうなんですね!!😳
    その辺は私のイメージだけで知識無しにパッと思い浮かんだものだったので…申し訳ないです💦

食いついていく程
    体力も精神力もないので
    スっと引いてしまいます…

• 5月17日
  • くまぴ

くまぴ

確か出来たはずです!
    私、同居解消してから知りました🤣
    できたんかーい!って笑

でも噛み付いてギクシャクしてしまうよりモヤモヤしてしまいますが、引いた方がいいのかなって思います🤔
    無駄な体力使うよりは他のことで体力使ったほうがいいですし😆

• 5月17日