※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknk
産婦人科・小児科

恵愛病院について質問があります。パジャマはワンピースタイプ?フェイスタオルの使い方は?オプショナルスクリーニングと公費検査の違いは?立会い面会禁止の経験がある方、教えてください。

富士見市の恵愛病院についてです。

入院説明会がなくなり資料だけもらったのですが、
それだけではわからないので教えてください😌

①用意されているパジャマはワンピースタイプですか?
足が冷えやすいのでワンピースタイプならレギンスを用意しようかと思っています😂

②フェイスタオル(おっぱいケア用)とありますが、
具体的に何に使うのでしょう、、いつものやつを持っていくか、子供用に買ったやつか、捨ててもいいやつか、、

③生まれてから受ける、オプショナルスクリーニング受けましたか?先天性の病気がわかるとありますが、公費で受ける先天性検査と何が違うのでしょうか、、ガイドブックは申込むとくれるようでよく内容がわかりません😭

④もし、立会い面会禁止になってから産んだ人がいたらお話聞かせて欲しいです🙇‍♀️

一つでもわかる人いたらコメントくれると嬉しいです🌿

コメント

同じく恵愛です😊

① ワンピースタイプです!
2人目の頃の写真乗せておきますね✨

② フェイスタオルは確かおっぱいケアには使わなかった記憶があります。母乳パットを持っていき、フェイスタオルは手を洗ったあとの手拭きに使ってました😂確か母乳パットの代わりにブラに入れる気がします!

③ オプショナルスクリーニングは受けません!上の子も受けなかったので今回もいいやって感じです!

④ 私の知り合いで恵愛で産んだ方から聞いた話だと、電話しながら出産したみたいです😊

退会ユーザー

写真載せるの忘れました!こんな感じのワンピースタイプです!

• 5月16日
  • nknk

nknk

4つとも答えていただきありがとうございます😭
    母乳パッと持っていっていれば、ケアにはタオル使わないんですね👌
    ワンピースタイプのパジャマ結構丈長いですか?私背が170近くあるので、、😭

• 5月17日

退会ユーザー

一応持っていった方がいいと思います!
    私は151センチで、足首が出るくらいの長さでした!身長高い方でも膝は隠れるくらいだったと思います✨

• 5月17日
yumi

①ワンピースタイプです!
レギンスを履いても良いですが、毎朝の悪露の確認の時は脱ぐことになると思います。
私は長めの着圧ソックスを履いていました。
薄くて透けるのでキャミソールも着てました。
165cmでも膝下でした。

②おっぱいケアをする場合に使うことがある程度で私は使いませんでしたが、おそらくおっぱいケアが必要になった場合、母乳が付く可能性があるので、それを考慮して選んで持っていくといいと思います。

③④はわかりません。

• nknk

nknk

確かに、。毎回脱ぐのは、めんどくさいですね😭透けるのですね!教えてくれて助かります!私もキャミソール持っていきます😭

なるほど!汚れてもいいタオル1つと普通のタオル一つ持っていきます😖

• 5月18日
てちまる

④ こないだ産みました🙌🙌
めちゃくちゃ寂しかったですが、 助産師さんがとっても親切で大満足でした꒰๑•ᴗ•๑꒱♬

• nknk

nknk

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😭
    1人にされることとか多くなかったですか?前回は違う産院&立会いだったので助産師さんも知ってる人いないので、1人にされるのは不安で、、😭😭

• 5月18日
  • てちまる

てちまる

痛みが余裕な時は呼んだら来る とか 様子見に来る ぐらいですが 痛すぎる!!と訴えてからはほとんどずーっと居てくれました😭💓 痛すぎて手を握ってくれたり、気付いたら泣いてたら 励ましてくれたり!!!
    1人目違う病院だったのですが産む10分前まで放置でした(笑) なので恵愛 大満足でした!!♡

• 5月19日
めろんぱん

先日出産しました!
③までは他の方が答えられてるので割愛しますが、立会い無くて寂しいかと思ったのですが夜中に陣痛きて麻酔で寝てたので問題ありませんでした😅
私の担当してた助産師さんは、朝方の出産時に旦那さん電話して起こして繋いでていいよ📞と言ってくれて、こちら側のカメラは切って旦那のカメラは付けてもらい息子に応援されながら出産しました❗️

• nknk

nknk

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした☺️💪まさかのテレビ通話!!病室1人だと足りなくても持ってきてもらえないから、これ多めに持っていった方がいいよとかありますか?

• 5月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなりました!
    部屋で使うハンドタオルは枚数あった方がいいです💡
    2枚くらい部屋のアメニティの中に入ってたんですが、よく手を洗うし顔も洗うし歯も磨くしで3枚持っていっても足りなくて洗って干してました😅
    あと、飲み物が冷蔵庫に入ってますが足りなくてちょこちょこ自販機で買ってたので病院の自販機価格で地味に出費でした😂
    あとは、お昼と夕飯の間と夕飯後にお腹ペコペコなのに何も食べる物が買えなかったのが辛かったです😅自販機に何故かアイスとお菓子はありましたが少し日持ちするパンとかあるといいかもです💦

• 5月27日
そうママ

②ですが、1人目の時におっぱいが熱をもって大変で、助産師さんの指示で水で絞ったタオルを冷蔵庫で冷やして当ててました😊

• nknk

nknk

なるほど!そういう使い方することもあるんですね!教えていただきありがとうございます☺️

• 5月25日