※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

出産時の面会制限に不安を感じています。入院グッズにお菓子を持っていくことについて相談しています。皆さんは持参していましたか?

出産するときコロナで立ち会い、面会なしになってますよね💦1人目の時面会時にみんなが色々差し入れてくれてたすかりましたが今回は1人。不安だし、差し入れないし。

入院グッズ準備するとき、みなさんお菓子持参しましたか?笑 入院グッズリスト今つくっていて、ふとお菓子持ち込んでいいのかな?と思いました笑

持ち込んだ方は、なにを持ち込んだか教えてください❤️

コメント

うーもん

持ち込む予定です!笑笑
じゃがりこやらカルパスやら入れております…www妊娠中は控えてたチータラも入れました!笑🙃🙃

  • ちゃん

    ちゃん

    もぅ産後の痛みをわかっているからこそ‼️
    だれにも会えないしリフレッシュはお菓子しかないですよね🤣

    いいですねー❤️
    私はポテチとチョコ、お煎餅🍘を今予定してます笑

    たしかに!チータラいいなぁ。リストにいれようかな。
    じゃがりこリストにはいってます笑

    • 5月16日
  • うーもん

    うーもん


    お菓子しかないです!!
    あとジュースとゼリーも…www

    ポテチ迷ってます!おっとっととポテチどっちにしよー!と思いつつ、チーかま入れてww

    チータラいいですよね!チーズを妊娠中ほんと我慢したし、サラミとかジャーキーも我慢したのでもうそれ類をもってってますww

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    こうなったら両方入れちゃいましょう‼️笑

    特にアルコールが入った物以外なら持ち込んでもいいですよね❤️
    怒られないか心配で。ww

    たしかにー!ジャーキー😢

    あと、生卵持ち込んで卵がけご飯たべたいくらいです🤣
    さすがに我慢です笑

    • 5月16日
  • うーもん

    うーもん


    両方入れちゃいましょうか!!笑笑

    そんな気がします!!笑
    切迫の時に入院してた時は、お菓子もろテーブルに出してました爆笑
    差し入れはその時まだおっけいでアイスとかも入れてましたww

    ジャーキー持っていってます!笑
    食べれなかったものはかたっぱしからww

    その発想はなかったー!🤣🤣✨鱈子とか持っていきたい…😂😂

    • 5月16日
ぽんちゃん

私はギリギリ立ち会いは可能で、高位破水で一週間入院した時はずっと分娩室横の待機室みたいな所に居させられたので彼と母だけは入れました😅

お菓子持っていきました!
病院でおやつ出てましたけど口に合わず😂
大きい袋にいっぱい入ってるお菓子を買いました!笑
コアラのマーチとか😂
たけのこの里とか!
義父は出産翌日に彼と荷物を届けに来てくれて(看護師さんを通して渡す感じ)私しかいないのにケーキ4つも買ってきました爆笑

  • ちゃん

    ちゃん

    立ち会い良かったですね❤️
    うわぁ❤️最高‼️

    私も1人目はケーキたべました🤣

    • 5月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    初産だったので良かったです😣
    私が出産した次の日からはもう完璧に立ち会いもダメになってて滑り込みセーフでした😅

    なんでか甘いものが食べたすぎました😂

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    ラッキーでしたね!
    ご出産おめでとうございます❤️

    今も食欲やばいので産後は特にやばそうです🤣
    ケーキ🍰は退院の日のご褒美にします‼️

    • 5月16日
まる

飲み物もペットボトルで6本と
お菓子は、こんにゃくゼリーとジップロック付きのポテチ2種類買いました☺️

チョコも欲しくなってきました(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    しょっぱい物✖️甘いもの‼️
    これ必須です🤣

    私のリストはほぼチョコとスナックです笑

    • 5月16日
  • まる

    まる


    必須ですよね😂
    でもあんまり食べ過ぎたら言われそうなので
    一応ノンフライのポテチにしました(笑)

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ。
    持ち込んだ物みられて怒られないか心配です。

    えらいー😢
    私コイケヤのノリ塩入れようとしてました🤣

    • 5月16日
  • まる

    まる


    わたしは絶対内緒で食べます😂

    絶対美味しくてとまらんくなるやつ(笑)

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね‼️でも部屋に香りが漂うからばれますかね笑

    • 5月16日
  • まる

    まる


    あ…それ盲点でした…(笑)
    絶対バレますね😂

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    笑笑
    個室なら音は気にならないので換気しかないです!笑

    • 5月16日
なぁ

お菓子ではないですが、切迫で入院したときに味付けのりとふりかけを家族に持ってきてもらってかなり助かったので入院荷物に入れるつもりです!☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    お!新情報‼️お菓子ばかりに気を取られメインのご飯のこと忘れてました笑
    ナイスアイデアです。
    参考にさせてください❤️

    • 5月16日
すけろく

チョコパイとアルフォート、みかんゼリーを山程持っていき、おやつに食べていました♬
私も1人で出産でした😢
寂しいですが、頑張ってください✨✨

  • ちゃん

    ちゃん

    ご出産おめでとうございます‼️
    ありがとうございます❤️
    あー、すけろくさんの好み一緒です笑

    特にアルコール系とかじゃなければ持ち込みいいですよね❤️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

お菓子持ってたけど、病院のおやつの時間に毎日ケーキ出てくるし、ご飯の量多いしでなんだかんだ食べれませんでした😂

  • ちゃん

    ちゃん

    私も1人目の時ケーキ頂きましたが2日にわけてたべて間食してる暇あるなら寝てました笑
    でもお菓子ならかえってからも食べれるし❤️と思い笑

    • 5月16日
遥ママ

飲み物とお菓子でパンパンです😅
上の子の時は食べたいものをお見舞い来てくれる人がなんだかんだ持ってきてくれたので
チョコ食べたい…
しょっぱいの食べたい…
食べたいと思ったらすぐ食べれたので

今回は、荷物の受け渡しも極力やめて…とのことなので
あれこれ詰めたら
どこにいくん?ってくらいの荷物になりました😅

  • ちゃん

    ちゃん

    私もリストつくってたら、外国いくみたいな荷物になりそうで笑
    でも、お菓子とかジュースなら食べなくても腐らないし❤️

    うちの病院も玄関から旦那さんシャットアウトらしいです。

    • 5月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    キャリーバッグ
    ボストンバッグ
    トートバッグ×2

    入院の時荷物どーやってもつの?ってくらいの荷物です😅

    私のリストもすごいことになってます😅
    しかも入れたお菓子まであれこれ書いてるので
    みんなに笑われてます😂

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    わおー‼️
    でもみなさんコロナ時期はキャリーみたいですね!
    私ボストンにいれる予定です。
    あと菓子パンとかもほんと入れたいです🤣

    • 5月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    菓子パン私も思いました(笑)
    けど、いつ陣痛くるか分からないし
    賞味期限もあるので
    早めに準備するの難しくて😅

    病院向かう前にコンビニ寄ろうかなと思ってます😂

    • 5月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もです!ただそんな余裕あるのかなって🤣

    1人目の時半日ご飯にありつけなくて辛かったので、できたら買いたいです笑
    私の姉いわく、毎日かっといて、入院しなかったら次の日の朝ごはんにたべたら?とアドバイスもらいました笑

    • 5月17日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私も半日ありつけなかったです😅

    毎日買うのろも手ですね🙂

    • 5月17日