※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃみー
妊娠・出産

出産後のお風呂後、ベビーパウダーかベビーオイルがいいでしょうか。夏生まれの子の体験談を教えてください。

7月に出産予定のです👶💓
沐浴やお風呂の後なんですが、体拭いた後にベビーパウダーかベビーオイルとか付けた方がいいですか🥺

その他夏生まれの子で、これいいよとか体験談教えてください😊💓

コメント

ママイ

8月生まれですがベビーパウダーつけたことなかったです!
ベビーローションで保湿はしてました☺️

• ぎゃみー

ぎゃみー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
みーちゃん

パウダーは毛穴?がつまるとかであまりおすすめされていません😊夏生まれとのことでローションがべたつかず良いかなと思います!
よくあるピジョンのベビーローションを準備していましたが、肌が弱い子だったのでママ&キッズ(ナチュラルサイエンス)に変えました。最初は肌に合うかわからないので小さいボトルで買えばよかったなぁと思いました(>_<)

• ぎゃみー

ぎゃみー

毛穴つまりはやですね😱💦聞けて良かったです🥺💓

ローションでも色々ありますもんね😱✨ちょっと見てみます☺️ありがとうございます!

• 5月16日
ぽん

パウダーは毛穴?汗腺?つまらせるなどで、あまり推奨していないようです☺️
どの季節でも保湿はしっかりした方がいいので、色々試してみるのがいいかもです🥰

• ぎゃみー

ぎゃみー

やはりそうなんですね!知識不足で勉強になりますっ🥺💓保湿しっかりしてあげたいと思います☺️

• 5月16日
ぴーまん

7月産まれです。
どっちも使ってなかったです!
お風呂あがりはベビーローションで保湿してました🙂
ちなみにママアンドキッズのものです!

ベビーオイルは綿棒浣腸とか、保湿以外の用途でたまに使ってたので買っててもいいと思います🙂👍けど快便の子ならほとんど使わないかもですが😆

• ぎゃみー

ぎゃみー

この前お店行って迷ったのですが買わなくて良かったです🥺💓ママアンドキッズ、、、、今度見てみます!

そーなんですね!じゃ、様子見ということで小さいの用意しておきます☺️

• 5月16日
なみ☆

ベビーパウダー買ったけど使わなかったです😂
オイルもほぼ使ってません🤣
おへそ掃除とか耳掃除に少しつけた程度でまだ残ってますww
ベビーローションやクリームの方がたくさん使いました🤣

• ぎゃみー

ぎゃみー

やはりそうなんですね🥺💓
    聞けて良かったです✨

ありがとうございます✨

• 5月16日