※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきょ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が固形の離乳食に苦戦。ステップアップの方法を知りたいです。

9ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は3回食始めていますが、少しでも固形のもの( 米粒より大きいサイズ)が入ってるとえづき、なかなか形のある離乳食に進めなくて困っています。モグモグしてる時もあるのですが、すぐ飲み込んでしまいます。毎回えづくのも可哀想で怖くて結局離乳食初期のようなドロドロした形状になってしまいます😭💦

どうやったらステップアップできるのか、やり方など教えて欲しいです(;_;)

コメント

やってくうちに食べれるようになりますよ✨うまく噛めなかったり最初は息子もえづきまくってました笑笑

• わっきょ

わっきょ

ありがとうございます😭
    ゆっくり焦らず頑張ってみます!

• 5月16日
あね

うちも、もうえずきまくりでした(笑)
えずくって事はまだ早い合図なので、無理に食べさせなくても大丈夫だと思います😌✨
最初はあんまりえずきにくい、豆腐とかを大きさ変えてあげたりしてました(笑)あとは赤ちゃんせんべいで練習したり!

でもうちの子も1歳前から急に手掴みで野菜とかうどんとか食べるようになったので、ゆっくり進めていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• わっきょ

わっきょ

進め方まで教えて下さりありがとうございます!豆腐やってみます( ˊᵕˋ )♡ゆっくり挑戦して行こうと思います!

• 5月16日