※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

陣痛の感覚とお腹の張り方の違い、早産の心配、陣痛の始まり方について教えてください。

陣痛からお産がスタートした方に質問です!

陣痛かな?という感覚は、お腹が張ってる感覚とはまた違いますか?

私は1人目のお産が破水からスタートし、いきなり本陣痛になったので、いわゆる「これって陣痛なのかな?」みたいな感覚がわかりません。

明日から36週になるのですが赤ちゃんが2週分大きめなのと、34週の検診で早くも赤ちゃん下がってきてると言われたので、早く産まれるんじゃないか?とソワソワしてしまいます😱

陣痛からお産がスタートした方が、陣痛に気付いたときの感覚を教えてください✨

コメント

夜中に陣痛が来ました!
お腹の痛さで起きて
でも眠かったので寝返りしたら良くなって
それが何度も繰り返しきて
だんだんと感覚が短くなって
でした!
私の場合は、お腹のハリよりも腰に響くような痛さを感じました!

• oheso

oheso

お腹の張りより腰にくる感じなんですね!
    ドキドキします💓

• 5月17日
まにゃ

確実にいつもない軽い痛み(前駆陣痛)あるので分かるかと思います😊

• oheso

oheso

いつものと違うとわかるものなのですね😊ありがとうございます!

• 5月17日
まめしば

私は陣痛からでした!
その日は検診に行く日だったので、車を運転して行こうとしたら、送って行こうか?と旦那に言われたので2人で病院に向かいました!

そしたら、車の中で何か今までと違うお腹の痛みを感じました。
生理痛みたいな、でもなんか痛くなったり収まったり…
もしかしてと思いながら病院で順番待ちして、総合病院だったので結構待ってましたが、段々痛さが増してきたので、自分の番がきたら、先生にもしかして陣痛が…
と言ったら、じゃあ調べてみようかとなりやっぱり陣痛でした!

• oheso

oheso

おお!それはご主人に運転してもらっていてよかったですね😭
    ありがとうございます!

• 5月17日
そよかか

私は1人目が高位破水からだったので陣痛分からず怯えてました😂
前駆陣痛もよくわからなかったのですが、いざ陣痛かな?と思ったときは張ってるってより子宮がきゅうう~となる生理痛みたいな間隔で襲われて、夜中1時でしたが朝までこれだったら病院いこうと思ったけどやっぱり不安でずーっと呼吸法してたら7分間隔くらいで、やっと病院行こうと4時にいって入院、~7:30まで呼吸法しながら陣痛室いて、分娩台のって~8:30には産まれました!

• oheso

oheso

おおー!早かったですね👏
    夜中に陣痛らしきものきたら不安で寝れないですね💦
    ドキドキします!

• 5月17日
はじめてのママリ

2人目が陣痛からでした💡
夜中だったのですが、お腹くだした💩ような痛みを感じてトイレに行くも何も出ず、、
1度痛みおさまりましたが、すぐ同じような痛みを感じて
(上の子の時に陣痛室で感じた痛みとも似てたので)
『陣痛かもー!!😲』と思い間隔を測り始めたら見事に5分間隔で、上の子の時が5時間ちょっとでの出産だった為急いで病院に連絡して病院に向かいました😊
いきなり5分間隔で陣痛スタートしたので、病院に行くのがもう少し遅かったら救急車で運ばれてたか自宅で出産してたかもです😨

• oheso

oheso

おぉー!来たかも?の時すでに五分感覚とは焦りますねー💦💦経産婦は進みが早いって言いますしね。
    ドキドキします!

• 5月17日
kちゃん

おしるしから陣痛でした👶お昼に前駆陣痛来て最初時間は一定の感覚では無かったですが明らかにお腹張るし痛くて違和感でした💦

夜になってだんだん時間の感覚が短くなって痛みも強くなりだして、寝ようと思っても寝れなくて病院に電話したら来てくださいとの事でそのまま病院行きでした!

• oheso

oheso

いつもと違うぞって、わかるものなんですね😊ありがとうございます!

• 5月17日
あだむ

寝てても「あれ、この張りや痛みはいつもと違うぞ?」と分かって起きたし

間隔が短くなってきたら更に「陣痛だ!」と確信しましたよ✨

• oheso

oheso

寝ていてもわかるものなんですね😊ありがとうございます!

• 5月17日