※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いに何をあげるか悩んでいます。1人目の時に嬉しかったものを教えてください。

仲のいい友達に子供が生まれました!
1人目です!

出産祝いに何をあげようか悩んでます😌

私は何を貰っても嬉しかったですが、おむつ、お尻ふきなどが実用的で嬉しかったです😂

今は買いに行くことができないので、ネットを見たりしてますが、なかなか決まらず…
1人目だし、色々揃えたり、もらったりしてるかと思うので、新生児とかよりも少し先のプレゼントにした方がいいのか、とても悩みますね🤣

1人目の時にもらって嬉しかったもの教えてください😊

コメント

ありきたりかもですが、エイデンアンドアネイ?のガーゼのおくるみは本当に嬉しかったです😭💓
長女の時にもらって今も愛用してます😍
今後も日除けとかお昼寝でも使えるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイは絶対的に嬉しいですよね😊💗デザインも豊富ですし…😍軽くて柔らかくて、持ち歩きにも便利ですよね💫

• 5月16日
3児mama

同じく、おむつやお尻拭きが安定ですよね☺️🌼

後は化粧水など含まれてる顔パックなんかも時間ないママさんにとったら嬉しいみたいです❤️

手軽に食べれる
ちょっとお高めのゼリーとか
忙しい時期なので、きっと自分に使う時間の余裕がないと思うんです😊だから少しでも甘いもので元気をチャージしてもらえればなぁ❤️なんて笑

私も先日友人に渡したばかりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんに、って凄い嬉しいですよね😢💗私もオーガニックのレトルトもらった時はとても嬉しかったの思い出しました😳
    ママへのプレゼントも是非入れて送ろうと思います😍ありがとうございます!

• 5月16日
  • 3児mama

3児mama

あ‼️子供ちゃんに‼️ですよねww
    あたしママメインで喋ってました💦
    ごめんなさい😭🙏

子供ちゃんには
    ママになにが欲しいか聞きました🤣それで、オムツがいいと言われたので、オムツとママにはサプライズって形にしたんです🙏🤣

お洋服だと好みとか
    1人目だと用意してるだろうとか
    いろいろ考えちゃうと、どうしても聞くか、おむつ系で落ち着いちゃいますよね😖❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママにって凄い嬉しいと思います😊💕子供生まれると、赤ちゃんのものばかりで自分のものとか買わないで後回しになったりするし、嬉しいですよね😍💕
    そうなんです😳私もおくるみとか買ったりもらったりして9枚あります😂嬉しいですけど、あまり被らないものとか、被ってもいくつあってもいいものとかになると、消耗品が良かったり、、🤣🤣🤣

• 5月16日
mamaruba

Sサイズのおむつを
貰いましたが助かりました。
当分買わなくて良かったので

何を貰っても
嬉しかったんですが
食器セット、マグセットなど
実用的なものは助かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオムツは助かりますよね!
    私も生まれてすぐSサイズ貰いましたが、新生児用より嬉しいですよね😳
    マグも考えてました💗私はこの前生まれた友達にマグ渡したらまだ先だったからなのか、反応がイマイチで…私はマグ自分で買いましたが、マグもらったら嬉しいですよね!かなり使うし…😳

• 5月16日

おむつとおしりふきは実用的で嬉しいのですが、仲の良い子からだったら少し寂しいなと私は思ってしまいます😅
離乳食の食器が一番うれしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にオムツとお尻拭きだけでは私もあげにくいです🤣!
    食器は好みとかあるかなぁ?と思ったのですが、もらったら嬉しいですよね😊💗

• 5月16日

退会ユーザー

消費するとなくなっちゃうものなので、せっかくだから形に残る何かがいいなと思う派です🙋

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か残るものメインでオムツもあげようと思います😍💫

• 5月16日
ゆ

おむつケーキはどうでしょうか?
スタイやおもちゃ、靴下、タオルなどもセットになってるし見た目もかわいくていいと思います!
友達が出産したとき1人目も2人目もおむつケーキあげました😊
私自身もおむつケーキもらいましたが嬉しかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツケーキもいいですね😍
    見た目も可愛いし、使えるし😳!
    貰うと嬉しいですよね💗

• 5月16日
  • ゆ

名入れとかもできるところもあるのでもしお名前がわかってるなら入れて渡してあげてもいいとおもいます🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前入りは嬉しいですね😊💕
    調べてみます💫

• 5月16日