※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
お出かけ

今までは飛行機代はかかりませんでした😊6月で3歳になるので飛行機代はか…

今までは飛行機代はかかりませんでした😊
6月で3歳になるので飛行機代はかかります。
そこで質問なのが、搭乗手続きで身分証ってみせますか?

コメント

POOH

特には見せないですよ😅💦

ちい

うちはJALクラブに入ってるので見せません!
特に何も入ってない方は見せるみたいですね🤔

ハルノヒ

国際線ならパスポートの提示が必要ですが、国内線の場合は特に身分証明書のチェックはしません。ただ搭乗口を通過する時にはグランドスタッフがお客様の情報をチェックしていますので、見た目が3歳以上なのに座席購入していない子供がいれば、身分証明書の提示を求めることがあります。機内でCAに声をかけられて提示を求められることもあります。

ザト

ありませんでしたが、2歳か3歳か微妙な年齢だと「保険証を見せてください」と言われます。
我が家は子どもが3歳0ヶ月の時に搭乗しましたが、2歳に見えたようで「2歳以下のお子様はお座席不要であれば無料でご案内できますよ」と言われて身分証の提示を求められました。
詐称(犯罪です)して乗る人はあまりいませんが、私みたいなケースもあるので、身分証は持参するのがおすすめです。

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
まとめての返事で失礼します。

身分証は持ってから搭乗しようと思います( ¨̮ )