※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

毎回週末になるとお出掛け誘ってきて子供が好きならしくてわたしとわた…

毎回週末になるとお出掛け誘ってきて
子供が好きならしくて
わたしとわたしの子供(8ヶ月)を
誘ってきます。
姉は相手の旦那の親のことをあまり好きではないので、わたしと子供を誘ったら楽できるから誘ってきてるんじゃないかな?って思います。
ぶっちゃけ、わたしは相手の親となんの関係もないし毎回呼ばれても迷惑です。
姉も姉で毎回断ってるんだからいい加減気づけよって思うんですが、変ですかの?

コメント

ゆみ

気つかうし、この前も遊園地いったんだけど離乳食入りたてだからみんなは外食で楽できるけど、息子は食べさせないといけないし母乳もあげないといけないしで疲れてしまいました。
面倒見とくから乗り物に乗っておいでと気を使ってくれたのはいいのですが、返ってきたら返ってきたで、息子がぐずっていたのかイライラされて八つ当たりされました。まだ小さいのに子供も大変だしなにより面倒見てるのはわたしなのにこっちのことも考えてくれずに夜中12時に解散とか、普通だし、姉も姉でそうゆうところしっかりしてくれないから、だから尚更会いたくもないんです。
一歳くらいして大きくなったらどっか連れてってくれるかもよ?と姉は言ってたんですが、子供だけ預けることなんか絶対にできませんし、わたしに、なんの関わりのない人にあずけるなんて絶対できません。
だから嫌なんです。相手の親もわたしを物でつれば来るだろうと思ってるんだと思います。それを毎回姉から聞くのも疲れました。どうしたらいいですか?

はじめてのママリ

予定があるので、断ることはできないのですか?私は支援センターでイベントやってるのでーとか、ママ友とあうのでー、など理由つけて断ります(^o^)子供のことが一番ですから振り回されるのやですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始めの頃は、外で食べるとあまり食が進まないという理由で、断わってましたよ。家で食べるのが一番よく食べるのでー。と。

• 6月13日
  • ゆみ

ゆみ

最近ひどくて。、

最近は断り続けてるんですが
    姉はいやがってることを言えないですから
    ずっと誘ってきますし、
    毎週日曜になったら、絶対姉から誘ってきます。

そのおかげで毎週家にいずらいです。
    ちなみに姉とわたしは実家すみです。

• 6月13日
とりぷる

夜中12時解散が普通…?異常です。お子さんにも悪影響だと思います。

私なら絶対誘ってきても絶対に断ります。例えお姉さんと険悪になろうとも。
多分このままだと癖になってしまうと思います。
もうお姉さんの誘いに徹底的に乗らない、私達親子には私達の生活リズムがあると伝えて、妹離れしてもらいましょ!

• ゆみ

ゆみ

毎回ではないんですけどね、
    遅くなってごめんね!も無しに
    平気で帰ります。
    そういう人とわかっているから尚更会いたくないんですけどね

• 6月15日