※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

鉄剤を飲んだら気持ち悪くて寝込んでしまいました。同じ経験の方いますか?クエン酸第一鉄Na錠50サワイです。

貧血気味とのことで鉄剤を処方されたんですが、飲んだらかなり気持ち悪くなり、寝込んでしまいました。2日連続なので薬の影響な気がします。。😔
クエン酸第一鉄Na錠50サワイです。
同じような経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用で吐き気とかありますよ😭
先生に相談して他のお薬に変えてもらうとかしたらいいと思います☺️

• モモ

モモ

やっぱら副作用ですよね😭次の検診で相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ゆいx

私もありました!💦

胃薬追加でもらいましたが、私の場合、下痢で夜な夜な起きて吐き気がしたり、副作用バリバリ出ました(:_;)

気持ち悪くなったり、だるくなったりもあります😣💦

それ以来辞めて、市販薬のファイチを飲んだら調子もよく、副作用もなく快適になりました(*^_^*)

• モモ

モモ

胃薬も一緒に飲んでてもだめでした😭ファイチ調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ゆいx

ゆいx

妊婦さんなら市販薬なのですすめられないかもなので、病院に一度相談するのもありです(:_;)

• 5月16日
あ

私も妊娠中鉄剤で気持ち悪くなって寝てました😭

• モモ

モモ

こんな副作用あるなんて知らなかったです。。つわり落ち着いたのに後期にこれって辛いですよね😭

• 5月16日
  • あ

嫌すぎて鉄分のヨーグルトみたいな飲み物飲んでたら大分貧血ましになったのでそしたら薬飲まなくてもよくなるので試してみてください😭

• 5月16日
  • モモ

モモ

そういえばそういうの売ってますね!実際改善されたのですね✨ありがとうございます!明日スーパー行ってみます🥰

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

検査に引っかかりましたが副作用がすごいから別の勧めてもらって薬は飲んでないです!

• モモ

モモ

私もとても飲めないです😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたくないって言って良かったなと思ってます😊
    私が飲んでるのは自分で買う物なので保険が使えませんが💦

• 5月16日
  • モモ

モモ

他のもの、保険外でいいので探してみます❗️ここまで合わないの初めてでびっくりしてます😭

• 5月16日