※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理再開したんですがこれは=子宮はキレイに戻ったということでしょうか?

産後1ヶ月ちょっとで生理再開したんですがこれは=子宮はキレイに戻ったということでしょうか?

コメント

ひまわり

一ヶ月検診で先生から子宮確認なかったですか??🙄
私は一ヶ月検診で子宮の戻りもいいですね!とか言われた気がします!

• 味噌mayu

味噌mayu

検診前に生理きてしまって
    あれ、生理きたねー!でおしまいだったので😂

• 5月20日
みーちゃん♡

私も生後1か月半ですが、つい2日前に生理再開しました😅

1か月検診の時に先生に子宮の戻りもいいですねって言われたんですが、私の場合はそろそろ生理が始まりそうだね〜って言われました!

そしたら検診の2日後に生理再開でした😅

こんなに早くに再開すると思ってなかったのでビックリしてます😳

子宮が綺麗になったというより、元の体に戻って排卵もしてるということのようですよ!

なので望まない妊娠は気をつけてくださいねって助産師に言われました😅

• 味噌mayu

味噌mayu

生理きたということは排卵もしてますもんね。1ヶ月検診の前に生理きて驚きでした~悪露の続きかと思いました😅生理は1週間でおわりましたか、

• 5月20日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

今日で6日目ですが、もうほぼ出血はしてないです!
    今回の生理は量も全く多くなくて、いつもだったら2、3日目は大きいナプキンじゃないとダメだったのに昼用のナプキンで済んじゃいました😁

出産後の生理はどうでしたか?

• 5月20日
  • 味噌mayu

味噌mayu

全然終わる気配がなく2週間以上は出続けました💦しかもけっこうな量で(^^;これが毎回だと憂鬱です😂

• 5月23日