※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

さつまいもと人参を手掴み用に煮たんですが、さつまいもがぐずぐずにな…

さつまいもと人参を手掴み用に煮たんですが、さつまいもがぐずぐずになってしまいました😢💦箸でも持ち上げられないレベルです😱水っぽくなってしまったんですがこれってもう食べられないですかね😢人参だけしっかりと残ってます(笑)

コメント

3kids mama

サツマイモのポタージュにしてみてはどうですか?🤔
掴み食べできないですけど…
あとは蒸しパンとかに入れたりですかね!

ぽんママ

以前、離乳食で残ったさつまいもペーストをパンケーキに混ぜて焼いたらめっちゃふんわり美味しかったですよ🥰

まーりんちゃん

水分飛ばしてさつまいもサラダはどうですか?
ちょうど人参も用意されてるみたいですしツナも入れてマヨネーズと塩コショウで🎵

あればさつまいも、なければじゃがいも足してコロッケはいかがですか?😍パンケーキにしても美味しいと思います🎵

ママ🧸

潰して片栗粉混ぜてお焼きにしちゃうのどうですか?美味しいです😀❤️

ままり

みなさんありがとうございます!アレンジたくさん教えていただけて助かりました😊❤️
今日の夜ご飯に、ポテトサラダ✨おやきも作って冷凍しました!明日のおやつはパンケーキや蒸しパンを作ってみようと思います✨