※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

①退院時の赤ちゃんの服は病院が用意していますか? ②6月出産で上着は必要ですか? ③愛育クリニックで使われるミルクの種類を教えてください。

岡山愛育クリニックでの出産を控えております。

①持ち物の準備をしているのですが、退院時の赤ちゃんの服は、肌着もロンパースも病院が用意してくれているのでしょうか?

②パジャマも用意されているみたいですが、6月が出産だと特に上着等はなくても大丈夫そうですか?

③ミルクは愛育クリニックでは何の種類を使われていたか分かる方教えてください😊

初産で心配事がたくさんです、、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にんじん69

最後が2年前の事なので今は変わっているかもしれませんが…
①ロンパースのみ準備があり、肌着はないです。私は肌着着せずそのまま連れて帰ってました!
②特別冷房が寒い事はありませんでした。ワンピースタイプのパジャマなので、私はスウェットパンツとかを途中で旦那に持ってきてもらいました
③ミルクは森永のはいはい?だったと思います。事前の母親講座?みたいなのに来られてたのが森永の人だったはずです。

今時期の出産はイレギュラーなことが多く、妊婦さんは本当に大変だと思います。
どうぞ、あと少しのお腹の大きい生活を少しでも楽しく過ごされますように!!
そして元気なお子さんに会えること、陰ながら願っております!!

HARUNON

①肌着は覚えてませんが、こちらが用意をして持って行った記憶が無いので、大丈夫だったのかなと思います。
ロンパースは用意してくれてますが、本当にシンプルなロンパースなので、可愛いのを着させて帰りたい場合は、持って行った方がいいと思います😊
②私は夏だったので、特に何も持って行って無かったですし、個室だったので自分で室温も自由に出来たので問題ありませんでした。
③ミルクは、すこやかを使用していました。
上記の方と違いますが、すこやかで、ミルクの説明にもすこやかのサンプルなど貰いました。
(もしかすると、病院が時期によって使用する会社を変えているのかもしれません)

とにかく、愛育は持っていく荷物が少なかったです😊

ママリ

2人を愛育クリニックで出産しました。
①病院内では肌着なくてロンパースのみで常に過ごしてます。なので、退院時も病院は新品の愛育のロゴ入りロンパースを着せてくれるだけで、肌着はなしです。
肌着は退院後から使い始めました。
②パジャマといっても前開きの簡単なワンピースみたいなのです。上着はいらないと思います。上より下がスースーなので、レッグウォーマーとかレギンスとか用意してもいいかもです。
③新生児室のミルクは忘れました。でも森永と提携してそうではありました。病室にはe赤ちゃんが1缶あって持って帰れます。

ほとんど持ち物はいらないですが、生理用ショーツ数枚あると便利です。私は1人目のときけっこう出血があって配布されたナプキン足りなかったので、いざというときにご家族に持ってきてもらえるように生理用ナプキン用意しとくといいです😊2人目は余裕で足りたので、普通は足りると思いますが。

あいみお

ミルクはビーンスタークのすこやかM1でしたよ!
余ったらもらって帰れます!