※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山梨県立中央病院の小児科を受診した方いますか?待ち時間や予約取りの難易度、先生の対応について教えてください。心臓系で紹介状がある場合です。

山梨県立中央病院の小児科を受診された事ある方いますか?
他県から引っ越してきたため山梨で総合病院で小児科がある所を探していて、近くが中央病院と国立甲府病院でした。
中央病院の診察は待ち時間結構ありますか?また先生はどんな感じでしょうか?予約取りづらかったりしますか?
病気は心臓系で紹介状はあります。

コメント

ぷぅ。

小児科なら国立甲府病院の先生優しいです!予約とれば待つ事なかったです!
中央病院は他の科に通院した時予約してても待つ、会計でも待つで半日終わりました!朝一行ってもおひるすぎとか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    甲府病院を調べたら最近期限切れの薬剤が使われたみたいで…💦少し気になってしまいました😭
    やっぱり中央病院は待つのですね💦大きい病院となるとそうなりますよね😖

• 5月17日

県中の小児科(外科と内分泌)でお世話になったことがありますが、紹介状有りの予約でも30分しないで呼ばれる…という感じでした🤔
先生は担当が違うのでなんとも言えませんが、厳しくは無いですが淡々とした話し方の先生、穏やかな先生がいらっしゃいましたね😄
小児科の看護師さんは外来も病棟も皆さん優しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そこまで待たされるって事はなさそうですね🤔安心しました!
    総合病院だと先生がたくさんいるのでいろんな方がいますよね💦
    看護師さんが優しいのは、不安な親としては本当に助かります😭🙏🏻

• 5月17日
mama

こんばんは。
我が家の息子は小児の心臓を診れるクリニックから県立中央病院に紹介状を書いていただき転院して通院しています。

県中には小児循環器センターがあり、センター長の星合先生に診ていただいていますが、(最初のクリニックの先生が小児の心臓なら星合先生が良いとおすすめしていたのでお願いしました!)物腰が柔らかくてとっても優しい女医さんです。初診時には電話で星合先生を指名で予約を取りましたがそこまで予約は取りにくくありませんでした😊
待ち時間もいつも30分ないくらいです(形成外科ではかなり待った事がありますが小児はそんなに待たない印象です)。受給者証を使用する時は小児外来からそのまま帰宅できますが、お会計が必要な時は会計にかなり待ちますので一度帰宅したり、併設のコンビニでご飯買って駐車場で食べたり、レストランでお茶したりしています。

参考にしていただければ幸いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    予約の時に先生を指名する事が可能なんですね!!✨心臓外来の先生が星合先生か長谷部先生だったので、中央病院にするならどちらかがいいなーと思ってました😊電話予約の時に言ってみます!
    会計があるのとないのでそんなに待ち時間が変わってくるのですね😱たぶん受給者証の範囲内の診察なのでお会計はなさそうです😊
    中央病院にしようかなと思います✨
    循環器センターがあるという事なんですが、心臓エコーの機械はもちろんありますよね!?😣紹介元の先生から、エコーがある病院にしてねと言われているので…💦

• 5月17日
  • mama

mama

紹介元の先生から「ぜひ星合先生に診てもらって」と言われていたので、電話予約の際に「心臓なので星合先生に診ていただける日が良いんですけど…」と言ってみたらすんなり日程に入れて頂けました😊
    心臓エコーはもちろんありますよ!ゆっくり丁寧に診ていただけます。

そうですよね。お会計は普通受給者証の範囲内ですのできっと直接帰れると思います🙂(うちは心臓以外にも他の科に保険会社を介しての受診もしていたためお会計があったりしたのでした😅)

心臓系は不安も沢山ありますが、星合先生や看護師さん、小児外来の受付の方、みなさん優しいので安心出来ますよ😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございます😣✨
    引っ越してきて何も情報ない中助かりました🙏🏻
    心臓は不安しかないですが…実際に受診して自分や子供と合う先生&病院だなーと思えたらいいなと思います😊

• 5月19日