※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

前駆陣痛が頻繁に起こり、痛みがひどいです。前回の出産では前駆陣痛がなかったので、出産が近いのか不安です。

もうすぐ37週の経産婦です。

最近、前駆陣痛?が頻繁に起こり、生理痛のような痛みがひどいです。
陣痛かなと思ったりするのですが、長時間続くわけではないので。
お腹の張りとは違うもので、最近痛さも酷くなっている気がします。

人それぞれだとは思うのですが、前駆陣痛はこんなに頻繁に起こるのでしょうか?
やはり出産が近づいているという感じなのでしょうか?

上の子のときはほとんど前駆陣痛が起こった覚えがなく、破水スタートだったので🤔

コメント

私もそうですよー!前駆だけど痛みは前より強めになってきてます👌🏽上の子は前駆陣痛の翌日に産まれましたが今回はもう1週間は経ってるので個人差あるんだと思いますが出産までそう遠くはないのかなーって思ってます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    同じ経産婦さんですね
    やはりだんだん強くなってくるものなのですね💦
    もう覚悟決めておこうと思います😳笑

• 5月16日
ぬい

下の子が前駆陣痛1週間ありました〜
大体、夜に痛くなるのであまり寝られず・・・出産時はめちゃくちゃ眠かったです😫
産後はハイになってたのと後陣痛が痛過ぎて寝れず・・・
次の日からは赤ちゃんと一緒で3時間おきのか授乳…
産まれる前1週間と産んでから退院するまでずっと眠かった記憶があります😓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

夜も痛み強くなりますよね
    寝れないのわかります💦
    熟睡したいですよね😭

• 5月16日
まりり

私も同じです!上の子はほとんど前駆陣痛なくそのまま本陣痛だったのですが、今1週間毎晩、前駆陣痛に苦しんでます😭測ろうと思うと遠のいたり、痛みが弱い気がしたりと眠れないのでなんだかメンタルもやられて、旦那に当たって泣いたりしました😂笑
それでスッキリして、上の子と3人家族の時間をもう少しって事だなとゆっくり待つことにして、夜も本陣痛になれば寝たくても寝れないだろうと、計らず寝ることにしました✨

それでも、頭の片隅ではまだかまだかとドキドキしちゃいます💕その時に備えて、ご飯沢山食べて、よく寝て過ごしてます!!

お腹も重いし、身体もだるいけど、残り少しのマタニティー生活一緒に乗り切りましょー💓

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じパターンですね!
    ほんと前駆陣痛キツくてなかなか寝れないですよね😭
    でもほんと3人での生活楽しむのも大切ですよね✨
    お互い残りのマタニティライフ楽しみつつ乗り切りたいですね🍀
    前向きになるコメントありがとうございます😊

• 5月17日