※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが大きいです。出産時の大きさについて心配しています。27週や28週で同じような経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月になりました。
昨日検診で問題はなかったのですが、赤ちゃんが約1500gもありました💦(エコーなのでもちろん誤差はあるとおもいますが)
先生からは特に何も言われず、また自分の体重も問題なしとのことでした😥
先生から大丈夫と言われてはいますが、実際の週数より2週間ほど大きいみたいです。
27週28週あたりでこれくらい大きかった人いますか??
その後出産どれくらいの大きさになりましたか??
よろしくお願いします。
※批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ひなの

29wちょうどで1544でした!
最終検診では3800でしたが
実際は3250でしたよ😌

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうごさまいます✨
    そうなんですね😳
    やっぱりエコー誤差出てきますよね!
    安心しました😭教えていただきありがとうごさまいます🙌🏻❤️

    • 5月16日
ま

私も2週でかいです🤣🤣

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうごさまいます✨
    同じ方いると安心します😭❤️
    めっちゃデカくなったーって検診中思いました🤣

    • 5月16日
あんぱんまん

この前の31週の検診で1840gでした!
その前の29週の検診で1500g超えてたと思います!
平均より大きめでした😆
1人目は妊娠初期に臍帯太いねーって言われて38週での出産で3532gでした!
2人目も大きいと思います😂
個人産科で3人先生がいて先生が違うと
1人目の時は次の検診で推定体重減ってる時もありました😅
計測で変わるのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ🥰

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうごさまいます✨
    そうなんですね😳
    臍帯が太いとかあるんですね!!初めて知りました🙌🏻
    やっぱりエコーでの計測って誤差出るんですね💦
    あまり気にしすぎるとですよね😂
    元気に育ってるというふうに捉えていきたいと思います🥰 教えていただきありがとうごさまいます🙌🏻❤️

    • 5月16日
おのママ

私も28w の検診で1556gで、1人目より初期の頃から赤ちゃんの体重は基準より大きめでしたが、26wの検診より500g近く増えていたので、血糖値の検査をすることになり、先日検査してきました💦
結果は30wの検診の時ですが、不安です😓
今股関節が痛くて、先生に恥骨押されて激痛だったので、骨盤が緩んでいるようです😥
このままいくと赤ちゃんが4キロ近くなるのではと心配しています💦

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます🙌🏻
    もうすぐ33週になりますが、こないだの検診で2300ありました😂
    でも先生からは大きいねとしか言われずでした🤔
    でも私もこのままでは予定日には4000になるのではと思ってます😂
    糖はほんと気になりますよね…うちも気をつけます💔
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう🥺❤️

    • 6月19日