※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトを初めて食べさせたら嫌がって吐いてしまいました。続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食初期です。

トマトをはじめてあげたんですが、
すっごい嫌そうな顔をしてオエッと
えずいてしまいました😨

こういう場合は、やめておいた方がいいでしょうか?
それとも 少しずつ慣れてもらう方がいいですか?

こうしたら食べてくれたよ!とか
あれば教えてください😌

コメント

あんず

うちも最初おえってしてました😂
ミニトマトもトマトもおえっとしたので一旦辞めて2回食になった時にカゴメから出てるトマトペーストを使ってみたらぱくぱく食べました✨今後トマトソースやトマトスープ系にも使えるので今ではトマトペーストは常にストックしてます😊

なまえ

娘も最初は酸っぱくて嫌そうな顔をしていたのでしばらくあげるのをやめました😅
少し大きくなってからあげたら自然と食べられるようになってましたよ。
今ではトマト大好きで毎日食べてます😊

まる

とりあえずアレルギー反応が出ないか翌日も試して大丈夫そうだったら次の食材にいっていいと思います😊
無塩のトマトジュースで試すのもいいと思いますよ😆
中期からはカットトマトを小分けにして冷凍してました笑
うちはご飯に混ぜてリゾットみたいにすると食べてくれました、

か

うちはその頃まったく食べませんでしたが一歳すぎに私が食べてる半分に切ったミニトマトを勝手に食べてて、それで食べれるようになりましたり👆

ほのち

最初はそうなりますよね😂
上の子はトマト嫌いで今でも食べれません💦
最初に食べさせたスーパーのトマトが美味しくなかったのか...
下の子は幸運なことに近所にトマト農園があって大人が食べても本当に美味しいトマトを作ってます🍅
はじめてのトマトはそこのトマトでしたが、美味しいみたいでパクパク食べてます☺️

マママリ

うちは未だにトマトの酸味が嫌みたいで出しますよ~笑

疲れ果てたアラサー

うちの子も一昨日初めてあげたんですが、今まで見たことないすっぱー!!!って渋い顔しながら飲み込んでました🤣
ちょうど保健師さんから電話が来たので聞いてみたら無理にあげなくてもいいものだし、次はかぼちゃと混ぜてスープにしてみて!と言われたので次の日に混ぜてみたらまだすっぱーって顔されましたが、かぼちゃ小さじ2とトマト小さじ1食べてくれましたよ😆

最初はそうでした!
でももう今となっては一番好きな食べ物なんじゃないかというくらいトマト好きです。

私は最初嫌な顔された食材も忘れた頃にまた食べさせて…
を繰り返してましたー!

はじめてのママリ

うちもそうでした🤣
おえっとして食べなかったし、自分で匂い嗅いでみてもこれはおえっとなるわ〜!と思ってあげるのやめました笑

10ヶ月ごろ急に食卓に出てたトマトを自分で掴んで食べて、それからはトマト見ると歓声あげるようになったので、いま無理にあげなくてもいいと思います👌🏻