※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

お食い初めは夫婦と息子だけで行う予定ですが、寂しい気持ちもあります。息子のことを考えると心配です。回答お待ちしています。

お食い初め夫婦と子供だけでされた方いますか?

特に深い事情はありませんが、夫婦二人と息子だけでする予定ですがやっぱり三人だけだとなんだかお祝い事なのに寂しいでしょうか?

息子がかわいそうかなとふと思いました。

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

そうちゃんmama

100日の日は家族3人でするつもりですよー(●´ー`●)

初節句とお食い初め合わせてあらためて
親戚をよんでお祝いするつもりです(●´ー`●)

たつ*とも

うちはお食い初めは家族3人だけでやりました!
お宮参りで両親、義両親が泊まりに来て大変だったので、またすぐ初節句もあるし、今回は家族だけで…ってことにしました♡

かわいそうなんてこと無いですよ!
両親たちには、ビデオを撮って見せてあげました!
しっかりパパママが、食べ物に困らないように!って気持ちを込めてあげれば十分だと思います(*^^*)

きりこ。

そんなことないと思いますよ^_^
お祝いなので、家族でできればそれでいいと思います🎶

しんちゃん

うちも夫婦と子供達だけでしましたよ。1人目の時もそうでした。
私一人で準備やら料理をしたので少し大変でしたが、寂しいと感じた事もなかったですし良い思い出になりました。
楽しいお食い初めになるといいですね!

よりぴぃ☆

うちもお食い初めは夫婦と子供だけでしましたよー(*^^*)
かわいそうなんてことはないと思いますよ(*^-^*)

ゆみ*

我が家も夫婦と子どもと、だけでしました(^^)
両家共、働いていて都合もつかず…あまり仲も良くないので、無理に呼びもせず(^_^;)
支度が大変……とはいえ、できる範囲のものしか用意しませんでしたが;
あと、写真撮るのがバタバタでした(^_^;)それはそれで楽しかったです♪

葵ママ

うちも3人で家でしましたよ(^_^)手作りした料理でやれたし、家庭的でいいなと思います♥良い記念になりますね🎵

Haru mama♡

3人でしましたよ(•ө•)♡
両親、義両親も呼ぼうかと
最初はしましたが
私が義両親を苦手なのもあり
気を使わないでいいように
3人でさせてもらいました(笑)
写真をたくさんとって
終わってから送りましたよ♪
結構3人でも豪華になりました♪

ひなママにゃんこ

ウチは両家の両親共に実家が遠いので、お祝い事はいつも家族だけでやってますよ~(*^▽^*)

子供の成長や健康を祝うものですので、パパママが気持ちをこめてあげれば、お子さまは幸せですよww(ノ´∀`*)

あとウチでは、実家に帰るときにじーちゃん、ばーちゃんと一緒にお宮参り(風)なお参りに行こうかなと思ってます♪
すでに6ヶ月過ぎてますが……(^-^;

ぷーぎー

皆様、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)皆様、家族だけでされてる方が多いのですね!確かにパパママの気持ちを込めてしてあげることが大切と思いました。回答下さりありがとうございました!