※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
家族・旦那

旦那が不倫をしていました。賛否両論あると思いますが現在は離婚は考え…

旦那が不倫をしていました。賛否両論あると思いますが現在は離婚は考えていません。
現在生後2ヶ月の子を育てています。

昨夜、最近の旦那の行動が怪しすぎるのでスマホを見てしまいました。すると、ある女性(結婚していて旦那とは上手くいっていない。現在11ヶ月の子を育てている。旦那の実家に住んでいる)とのLINEで立会い出産1週間前に会いホテルへ行っていたこと、その際の写真、気持ちが悪くなるほどのイチャイチャLINEなどゴロゴロ出てきました。また、バレンタインにはわざわざマンションの住所を教えチョコレートを送って貰っていました。
2-4月頭まで里帰り出産していたためその時の浮気かと思いきや、10月からイチャイチャLINE、下ネタLINEを送りあっていました。

大好きな旦那との間の子供との生活がとても幸せで、大変な育児の中喧嘩もしつつ幸せな毎日でした。また、立会い出産の際の思い出すら汚された気がします。

旦那の言い分は、LINEの内容は相手の女に合わせた嘘、愛しているのは私と子供だけ。会ったのも1度きりとのことでした。子供にも私にも愛情を注いでくれ、本当に良い旦那で浮気を疑っていなかった為、本当にショックです。

話し合いの結果、お義母さんに報告、誓約書を書かせ、離婚は今のところはしないと落ち着きました。しかし、旦那も悪いですが、相手も同じ母親本当に許せません。相手をぶん殴りたい、復讐したいとまで考えてしまいます。何か痛い目を見せる方法はありますか?また、浮気をされ離婚をしなかった方お話を聞かせてください。

長々と失礼しました。

コメント

🌸

慰謝料を請求すればいいかなぁと思います。

お金としては相手からも旦那さんに請求されるので相殺で取れないとは思いますが、
相手の浮気も相手の旦那や義家族にバレ、それなりに罰は受けると思いますよ。

• なたね

なたね

返信ありがとうございます!

自分でも調べてみますが、弁護士を雇わずに当人同士で慰謝料等の話し合いは可能なんでしょうか?

• 5月16日
  • 🌸

🌸

内容証明郵便で、不倫や慰謝料のことに関して手紙を出すかですよね。

でも、自分だけだと相手から無視される可能性もありますよね…。

一度、弁護士の無料相談に行ってみるのもありかもしれませんね。
    それで方法だけ聞くこともできると思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も再構築を選びました。

相手の旦那さんにも知らせれば、少しは制裁になるかもしれないけど
向こうがそれで離婚となると、こっちが慰謝料多く払うことになるので…やめておいた方がいい気がします。

そうすると、できることないですよね。
こんなに苦しめられるのに…

私は、いつかバチがあたるぞ!と、自分は悪いことしてないからいいことあるぞ!の精神でいってます😊笑
こんなんですみません…

無知なので想像ですが、慰謝料請求・今後一切関わらないと誓約書を書いてもらうとかはできないものなんですかね🤔
例え離婚しないから数万円しか取れなかったとしても多少は気持ち晴れるかな…?

• なたね

なたね

離れているので郵送でのやり取りになり難しそうです。
    お金が解決ではありませんがお金以外の方法が思いつきません…。

• 5月16日

退会ユーザー

殴ったり暴言吐くとこっちが裁かれてしまう可能性があるので避けたいですね…
    お金以外なら社会的制裁かなって思います💡
    社会的制裁をってようであれば相手の自宅や実家、会社に不倫をしていた旨を記載した内容証明を送る人が多いそうですよ!
    とにかくまずは証拠を全て保存しておくことが大事かなと思います。

• 5月16日

向こうの旦那さんも被害者ですからね…💦
不倫する人は大体『上手くいっていない』と言います😅

• なたね

なたね

そうですよね…。1度相手の夫婦にあったことがあるので、向こうの旦那さんが可哀想でなりません…

• 5月16日
ママリ

私は結局離婚してしまったので回答にならないかと思いますが...誓約書を書かせて相手の親にも伝え義母が旦那に怒りましたが効果なく。やっぱりまたしましたね。
復讐してやろうと思いましたがやったところで同レベルだなぁと思い、離婚して息子と幸せに暮らすことが1番の復讐だと思い切り捨てました。
再構築したもののやっぱり携帯見てしまうし何度も思い出しては辛くなり、一緒にいて幸せという感覚もなくなり、息子にこんな父親のもとで育てて幸せなのかなと葛藤してました。
浮気は本当に治らないと思います。お互いに不倫だと思ってやってるのが1番タチ悪いので、弁護士でも雇って慰謝料取ることが相手には相当痛いことではないのかなと思います。でも相手の旦那からも慰謝料請求される可能性もあるので気をつけてくださいね🤔

• なたね

なたね

浮気は治らないのも重々理解していますが、旦那を嫌いになりきれないだめな母親です…。
    弁護士等も考えましたが、まだ子供も小さく費用面などで躊躇しています…

• 5月16日
むー🔰

相手の旦那さんにお知らせしますね!

ママリ

私なら、こっちにも慰謝料請求されたらめんどうなので、慰謝料請求はしません。

旦那さんの携帯からその女とその女の両親(両親は可哀想と思うなら、女だけ。でも下に書くことをするなら、女の親もいた方が嘘は付きにくいと思う☺️)を呼び出す。
そして、なたねさんの気持ちや出来事を大袈裟なくらいにでも話す。

そして、

その女の住所と電話番号。
女の実家の住所と電話番号。

夫の電話番号。(特にここは女のケータイの履歴みたりして、嘘じゃないことを確認する。)
夫の実家の住所と電話番号。

女、夫、子供、女の両親、女の兄弟、夫の両親、夫の兄弟、のフルネーム。

を聞き出して、紙に書く。
(書くときは、女に住所とかを喋らせて、紙に書くのはなたねさんがやった方がいい。相手にやらせると、書きながら頭で考えて嘘を書く余裕を与えてしまう。)

女の周りの個人情報を全て聞いたら、

『あんたの夫には言わない。何より子供がかわいそうだから。どんなクズな母親だって子どもにとっての母親はあんたしかいないから、その居場所を子どもから奪うことはしない。
でも、今後一切近づくな。連絡先も今すぐ消せ。思い出したり考えたりもするな。全て忘れろ。
もし、この約束がやぶられたときには、全員にこのこと全てを報告する。子供も例外ではない。』

と言います。私なら😅
私はなるべく、女だけに精神的苦痛を強く与えたい。
(性格悪くてごめんなさい😅笑)

なたねさんの未来が少しでも早く明るくなりますように。

• ほのち

ほのち

横からすみません。
    読んでてすっきりしました😂
    その方法に同意します🙋‍♀️
    私も性格わるいですねw

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

慰謝料請求も、復習の一つの手だとは思いますが、向こうからも請求されてなたねさん家からも支払いをすることになった場合(ダブル不倫はどのくらいの額をどのくらいの期間払うか分からないのですが…)、もし時間が経ってなたねさんが『そろそろあんなこと忘れて前に進みたいな』と思った時に、まだ支払いが続いてたら嫌じゃないですか😭?

そのたびに不倫のこと思い出しちゃうし、そのお金があれば…とか、そのぶん貯金できてれば…とか思ったときにまた違うストレスや悩みにならないか心配です😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、女と一緒に女の両親を呼び出す理由は、
    ・女が嘘をつきにくくなる
    ・親の前でこんな内容で他人に怒られている……という、精神的ショックを女に与える
    ・実親にこんな恥ずかしいことを知られてしまった、情けない…恥ずかしい…申し訳ない…、という罪悪感と羞恥心を倍増させて、女が反抗できないようにする。

セリフの中にある『子供がかわいそう〜〜〜〜居場所を子どもから奪うことはしない。』と、話す理由は
    ・女の親がいれば、こんな事があってもこの人(なたねさん)は可愛い孫のことを考えてくれている……、と思わせ、味方につける。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

弁護士さんに頼む前に、
司法書士さんに無料相談してみてはいかがですか?

慰謝料が入ればそのうちの
何%か払いますが、
少しはスッキリするのかなと
思います。

でも相手も既婚者ですよね。
それなら旦那様も相手の女と
同じ立場なので
お金はほぼ取れないです。

相手の旦那様に伝えること
くらいでしょうかね。

私の場合、相手の女が
独身だったので慰謝料取りました。バカな女だったので
そちら側から夫に対して
慰謝料の請求は行わないって
1文書いてるものに
普通に署名したので
こっちは貰って相手は
借金させて払わせました笑

その時は、司法書士さんに
頼みましたよ。
弁護士さんより安く済みますし
相談無料だったので助かりました☺️

司法書士さんも、不倫案件とかに
慣れてらっしゃるので
色々提案してくださりましたよ。

今は本当に辛くてしんどいと思いますが、数年たてば
気持ちは楽になります。
赤ちゃんいて大変ですね。
ご無理なさらないで下さいね。

ママリ

旦那さん最低ですね… 

自分だけ苦しい思いするなんて馬鹿馬鹿しいですよね。
私だったら離婚しないのであればイチャイチャLINEのスクショや写真をプリントして、向こうの旦那さんに渡します。それから四人で話し合い誓約書を交わします。

ママリ

相手の旦那にも慰謝料請求される可能性ありますので慎重にされた方が良いです
まずは貴方の旦那が相手に誘われたという証拠はありますか?貴方の旦那さんが誘っていればアウトです

なたね

まとめての返信申し訳ありません。向こうの家庭をめちゃくちゃにしてやりたかったですが、再構築をすると決めた以上お金で後々困るようなことにはなりたくないため、相手方に謝罪と金輪際関わらないという約束を求めました。
ご飯も食べれず一睡もできず、完母なのでこれから先が不安しかないです。ありがとうございました。