※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

上永谷のクリニックで出産し、上大岡の口コミが気になる。先生に不安があるので情報が欲しいです。

横浜市の上大岡の東條ウィメンズクリニックと
上永谷の東條ウィメンズクリニックの
口コミを教えてほしいです。

1人目の時に上永谷の東條で検診、出産しました。

2人目を妊娠したので
上大岡にいくか迷い中です。

ただ口コミが上大岡の方が低くて
不安です。

上永谷の先生で気になる人は
いませんでしたが、、

上大岡はどうか教えてもらいたいですm(._.)m

コメント

たろきち

2人とも上大岡で健診、上永谷で出産しました。
上大岡では健診しかしておらず、
駅から近くて通いやすかったので上大岡にしました。
1人目は女医さんに診てもらっていてその先生は結構ツンとした人でしたが私はさっぱりしてて好きでした。
でもその先生は開業されたようで2人目の時にはいなかったので
べつの女医さんに診てもらってましたが特に不満はなかったです。
とても親身になってくれるわけでもなかったですが…笑
看護師さんは年配の方が多かったですが優しい方でした。
気になったことといえば、受付の方の私語が多かったこと、上永谷に比べ待ち時間が長かったことくらいですかね。
日や時間によって毎回長かったわけではないですが…。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます!!!
    いい先生と感じた方のお名前とか性別はありますか??

上永谷は広いから飽きたりしてもちょっとお散歩できますよね。
    上大岡はかなり小さめですかね?😊

口コミがかなり待ったのに数分で終わり!とかなかなか母子手帳をくれないとか書いてありましたがそのあたりはいかがでしょうか?

また補助券使って毎回の費用は2000円支払ってましたか?

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

関係ないけど1人目のお子さんと月齢が近いですね✨

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

上の子月齢近いですね💕
    名前は忘れてしまいましたが、2人目の時女医先生は1人しかいなかったと思います!
    普段の検診はその方で便秘等検診とは別で診てもらった時は市大?から来てる男性でした!!
    上大岡は待合がL字になっていて、
    座れるのは15人くらいだと思います😅
    婦人科で来てる方も多いみたいでした(;^ω^)

母子手帳は1人目の時言われる前に8週くらいでもらってきましたが特に何も言われず、2人目は10週くらいでもらってくるよう言われました!
    検診費用は大体2千円でした(*´∇︎`*)

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございますー!!!とても参考になります!!

やはり上永谷よりこじんまりした感じなんですね😊

口コミが結構お金のぼったくり、3週間後のところを2週間後に来いと言われたとかあったので、。💦

お話聞けて安心しました♬

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

私は東條さんしかしらないので比較はできませんが、元々高いと有名だったのでこんなもんかと思ってました笑
    ただ、上永谷では検診に上の子連れてきてベビーカーごと内診室入ってる方を見かけましたが上大岡では見かけたこともなく上の子も内診室は…という雰囲気でした!!
    まだ一人で待合で待たせておけないので預かってもらうか誰かに待合で一緒にいてもらえるようにした方が良いと思います!!

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

そーなんですね!
    たしかに上永谷は内心代も広いから全然いけそうですよね!
    うちの子も2歳過ぎて一度行った時、中に入って看護師の方が見てくれてシールとかくれてたの思い出しました。

そういったお部屋は上大岡は狭いんですかねぇ。。
    ちょっとやはり上永谷へ行こうかなって思えてきました^ ^

• 5月16日
  • たろきち

たろきち

私は姉がピルもらいに通ってたので日にち合わせて待合で見てもらってました!
    上大岡は全体的に狭いと思います(´,,•ω•,,`)

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます✨
    またわからないことがあったら質問させてください😘

• 5月16日
🌼💞yuyu💞🌼

上大岡の東條さんで検診行ってましたよ✨
あちらはお産出来ないので出産するときは本院の上永谷に行くことになります💡
わたしは妊娠中期から羊水過少と診断され市大に転院になったので、途中までしか分からないですが、羊水過少も見つけて下さったのは東條さんでしたよ😊
転院の際の手続きとかもとても丁寧にしてくれました。
ただ、待ち合いが狭いのと、婦人科もあるので産科だけではないので混みます😥
あと、妊婦検診も何回か本院に行きますよ!

女医さんが多いが、サバサバしてる感じですかね🤔
看護師さんは凄く優しかったですね☺️
東條さんで産むのであれば、結局出産のときには上永谷になるので、家から遠くないのであれば本院で検診、出産のが楽ではないですかね?

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

あ!あと、クリニック自体は本院のが広いです!
    子ども連れて検診行くのであれば上大岡だと狭いです💦
    キッズスペースありますが、一角にしかないですし、絵本と子ども用の椅子が二脚くらいしかなかったです💦
    待合の椅子も多くはないので、子連れで行くとなると付き添いがいた方がいいかもしれないてす😥

• 5月16日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

あと補助券使う頻度が東條さんは多かったです💦
    2人目は市大で検診出産だったのですが、補助券使ってましたが、適切に使ってるなあって感じでした!
    東條さん、検診回数多いから早々に補助券なくなるんじゃないか‥って上の娘のとき思ってました😂

• 5月16日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

詳しくありがとうございます!!
    上の子がいるのでそしたら最初から上永谷へ行こうかなぁ、、。。

東條さんってやはり検診数が多いんですかね?どこかの口コミでもみました😂
    他の病院より頻度が多いとか、、、?

とにかく高いイメージはあります。。
    でも上永谷では気になる、先生もいなかったしお産もサポートはかなりしてもらいました!
    お金の面だけ気になりますね🙄

• 5月16日