※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹の予防接種後、避妊期間を守るべきか、妊娠タイミングについて悩んでいます。安全のために7月まで待つほうが良いでしょうか。

4/17に風疹の予防接種を打ったのですが

先月の生理が4/30に来たので今月も5/30くらいかなと…
そしたら6月の排卵日は6/16日前後くらですよね💦

予防接種後は2ヶ月避妊しないといけないですが、2日前倒しで避妊辞めるのはリスクがありますかね…
本当は6/14くらいでタイミングとりたいのですが💦

ギリギリ2学年差を狙っていたのですが、6月は諦めて7月のタイミング(4月生まれになる可能性もありますよね)まで我慢した方がいいでしょうか😞

3日ほど遅れて生理がくるときもあるので、そしたらちゃんと2ヶ月経ってて安心なので遅れてきてほしいです😱

コメント

はる

風疹の予防接種を受けて、二回生理を見送れば大丈夫だと思います🙆‍♀️実際風疹の予防接種後すぐに妊娠しても問題が起きたことはないみたいですが、念のため避妊をお願いしているみたいなので🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(°_°)
    できれば生理が遅れてきてほしいですが、いつも通りにきたら2日前倒ししてタイミング取ろうと思います!
    安心しました!

• 5月17日