※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechi
妊娠・出産

32週でパルモア病院での出産準備が不明。入院時の案内や持ち物について教えていただける方いますか?2人目で早めの準備を考えていますが、情報がまだ得られていません。

神戸のパルモア病院で出産した方いらっしゃいますか?
もう32wなのですが 入院中の部屋希望や入院時の持ち物など案内されてません。
次回2週間後に検診なので聞いてみようと思うのですが
そんな感じでしたか?

2人目ですし、はやめに入院バックなど準備しておこうと思ったのですが まだ何も聞いてないと気づきました。

よろしければ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に出産しました(^^)
あまり覚えてないですが、
たしか20週までに入院のしおり渡されてたはずです!!
入院部屋の希望は臨月あたり?だった気がします😳
なので入院時の持ち物のしおりは次絶対貰った方が良いです😭

pechi

コメントありがとうございます。
前回は里帰りしたので パルモアでの出産までのシステムわからず、、、。
教えて頂きありがとうございます!
次回は必ずきいてみます!☺︎

ナインチェ

4月末に出産しました!!
部屋希望は上の方が仰っていた通り臨月あたりに聞かれたと思います🤔

入院の持ち物、私は貰えませんでした😳もしかしたら2人目だったからかもしれません🤔
でも確認したら、産褥セットをいただけるので特に必要なものはないと言われました🙂

浮腫むのでメディキュットとか、スリッパついてますがクロックス風のスリッパとか、ボディタオルとか、私は麦茶をすごく飲むので2リットルの麦茶めっちゃ持参しました😆笑
お茶とかもポットで入れるパックのお茶もらえますがグビグビ飲みたかったので、麦茶持参しました🤣
自販機ありますが、母乳出すためには2リットルぐらい飲まないといけないので持参していった方が経済的でした😆

• pechi

pechi

出産おめでとうございます❤︎
    あまり持ち物いらないんですね!
    私も2人目なのですが、パルモアで産むのは初めてで、、、🤷‍♀️
    なるほど!麦茶とかは持って行ったほうが良さそうですね!!ありがとうございます!
    一応 次の検診できいてみます!ありがとうございます☺︎

• 5月24日