※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

母乳が足りない時、ミルクを補充してもいいですか?80ml補充してよく飲んで眠るようなら大丈夫です。母乳が減る心配もあります。

混合で育ててます🍼

母乳を飲むのがヘタッピでどのくらい飲めてるか調べたら、長い時間がんばっても40ml程度でした。その場合追加で飲ませるミルクはミルク缶の規定量120ml -40ml=80mlを補ってあげたらいいのですか?🤔

ちなみに試しに授乳後に80ml飲ませたらごくごく完食して、ぐっすり眠ってくれました😖

上手に飲めるようになるまでこのようにミルクを補えばいいのですか?でも母乳量減って完ミになってしまいそうですよね?💦

コメント

せな

上の子の時は、ころちゃんさんがやっているような形で混合で育てました。
完ミになることはなかったですが、やはり母乳の量は徐々に減っていった気がしてます。

今は、体力がもつかぎり泣いたら母乳をあげてます。
搾乳したところ、今の段階で3分ずつの搾乳で約100出ているので頑張って行こうかなって。完母を目指すならミルクより母乳をあげたほうが分泌があがると思います!

唐揚げ

完母目指すなら、3時間とか気にせず泣いたら授乳、泣いたら授乳を繰り返します。
家事したり、ちょっと疲れたなーと思ったら授乳したあとミルクを80あげて休んでください。
それを繰り返していれば、母乳足りない!!作らなきゃ!!って身体が思うので増えていきますよ♪