※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
産婦人科・小児科

2年以上生理が来ない方がいますか?病院に行きましたか?授乳を辞めたら生理が来ましたか?母乳止める薬をもらったら生理が来ますか?2年経っても生理が来ない場合、どう相談すればいいでしょうか?検査が必要でしょうか?

生理再開について。
2年以上生理来なかった方っていますか?
病院に行きましたか?
授乳辞めたら生理来ましたか?
母乳止める薬貰ったら生理来ますか?
もうすぐ2年経ちますが未だに生理来てません。
1度も。
病院に行った方はどんな風に相談しましたか?
そのまま「産後2年経ったけど生理が来ないんです。」って言えばいいのでしょうか?
だから何?って思われそうで、それなら「断乳したいから母乳止める薬が欲しい」って言うべきなのか、「生理来ないから断乳するのに母乳止める薬飲んだら断乳も出来て生理も来ますか?」って相談した方がいいのか…
参考に皆さんの意見を聞きたいです。
あと、2年も生理なかったら何か検査とかあるのでしょうか?
病院によるとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

パプリカ

母乳は全くではないですが関係ないかと、、
母乳びっちりあげていても再開するので
ただ俗に母乳中は来ないと言われているだけです。

産後2年経つんですが、まだ再開しないです。
個人差はあるのは知ってますが、さすがに2年も来なくて不安なんです。
みたいな感じで病院行きます。
考えられる検査は尿検査、血液検査、内診ですかね、、、
でも、まず電話してみるのが1番かなと思います!

• ヒヨコ

ヒヨコ

コメントありがとうございます。
    母乳は関係ないんですね💦
    結構ここでも皆さん生理再開が私より早いので心配になってしまいました💧
    その言葉いいですね!😄
    まずは電話してみます!

• 5月16日
  • パプリカ

パプリカ

医者ではないので確実なことではないかもしれませんが、母乳あげててもすぐくる人もいるし、来ない人もいるなら関係ないのかなと思ってます。というか、病院に言われました笑笑
    心配ですよね、、、😢

• 5月17日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

確かにそうですよね💦
    完母でも2ヶ月でくる人はいますしね💦
    全然生理こない方はどれくらいを目処に病院を考えるんでしょうね😣
    断乳したら生理再開ちゃんとなるのか?と疑問でもあります😅

• 5月18日
  • パプリカ

パプリカ

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしはほぼ完母で1.5カ月頃からは来てました。
    元々不順なのもあったのでほぼ1カ月周期で来てて、途中1カ月飛んでこないこともありました。
    断乳した後もじゃあ、定期的に来たかと言われれば安定しなかったので、、、😅
    難しいところですよね、、、
    でもこなさすぎのも気になりますよね、、、
    病院行ったところで、産後だからね〜と言われて終わってもモヤモヤ残りますし🤔時間かかってもいいからきちんと調べて欲しいですよね。もしも病気隠れるなら早く治したいですし😢

• 5月18日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

やっぱり断乳したからって生理は安定しないんですね💦
    ホルモンバランスですよね😣
    私は産後悪露が5日位で止まっちゃったんです💧
    完全に子宮内で留まってしまってて1ヶ月検診まで何度も先生に掻き出して貰ってたんですよね😰
    そういうのも関係してたら怖いなって今更思うようになりました💦
    生理が不安定なのも心配になっちゃいますよね😣
    子宮内膜症もあるし、過去にチョコレート嚢胞やそれによる卵巣破裂で手術もしてるので子宮や卵巣の病気は本当に怖いですよね😭
    検査して異常なければ不安は消えると思うので来月電話してみます!

• 5月18日
  • パプリカ

パプリカ

そういう病歴?をお持ちなら尚更病院に行かれて詳しく見ていただいた方が安心ですね😊

• 5月18日
ママリ

おはようございます✨すいませんわたしも生理が産後2年来ず(3月に断乳)病院にいき注射をしましたがまだ来てません😭ヒヨコさんはその後生理再開されましたが?不安ですよね😭💔

• ヒヨコ

ヒヨコ

先週金曜日から断乳始めて、とうとう胸も張らなくなって来ましたが生理がまだです💧
    そんな最中に仕事が決まってしまってまだ病院に行けてませんが、来週月曜日に病院行ける時間が取れそうなので行ってこようと思います!
    注射で生理来させるとかあるんですね💦
    3月に断乳した後いつ頃注射しましたか?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️わたしは先週注射してきましたがまだ来ず‥そのことばかり考えてしまいます(;´д`)早くお互いくるといいですよね!

• 6月11日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

先週と言うことは断乳してからもう約3ヶ月来てないって事ですよね💦
    それは心配や不安になってもおかしくないですよね😭
    私はてっきり断乳したらすぐ来ると思ってました。。
    これ以上子供作る事はないので私は来なくてもいいけど、来なきゃ来ないで不安ですよね😱
    2年も生理来ないとかあまり聞かないので不安になりますよね💦
    ネットで検索したら病院に行きましょうってしか書かれてないし(笑)

• 6月11日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

今日病院行ってきました!
    出産時の出血量過多も原因の1つと考えられるようです💦
    内診や血液検査してきました。
    子宮口が赤くなってるみたいで、ついでにがん検診も😅
    母乳あげてたのもよろしくないみたいで、断乳してましたが、どうしても疲れて夜中1回だけあげちゃってて…
    でも、ホルモン剤飲むことになったので完全断乳する事になりました😂
    私頑張れー!です(笑)
    とりあえず10日間薬飲んだら生理が数日で来るらしいので様子見です!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😙病院行かれたんですね‼️
    やっぱり出産の影響もあるんですね‥わたしも実は出産で胎盤が残っていてもう1回掻き出し手術?したのでその影響とかもあるかもです‥💦
    ホルモン剤と断乳大変だと思いますがファイトです🙇

• 6月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

私は飲み終わって1週間しても生理来なかったら来るように言われましたが、ききららさんは何か言われませんでしたか?
    出産大変でしたね💦
    胎盤を掻き出すって怖いですね😭
    お互い無事に生理が来るといいですよね😄

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨お薬はなんのお薬処方されましたか?
    わたしは血液検査してそれからお薬になったのでまた婦人科に行くことになりました😭
    元々生理不順というともあったので子宮さん頑張ってほしいです😢笑

• 6月21日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

プラノバール飲んでます😄
    水曜日の夜で終わるのでその後どうなるか?です💦
    生理不順も辛いですよね😣
    私も昔は周期が29~40日とバラバラで病院通った事あります😢
    生理不順は予定日予測出来ない状態で突然生理来るから本当に大変ですよね😭
    ホルモンバランスも乱れて肌荒れの原因にもなりますし💦
    お互いまた婦人科ですね😣

• 6月22日