※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが腰に異変があるか気づく方法は?泣いた理由は?大泣きした後も通常の行動が見られるなら心配はいりません。腰にヒビや骨折があるかは不明です。

大至急教えてください😣
生後一ヶ月の赤ちゃんの腰に何かあったら
どういうところで気づけますか?
今日おむつ替えの際に腰を持ちあげる際に
誤って高く持ちあげてしまいました。
一瞬手を離してしまい、あかちゃんの力のみで
持ち上がった状態になりました。
今は通常通りのミルクを飲んでゲップして
足も動いて寝てるのですが、その瞬間泣いてしまい
お腹がすいて泣いたのか、びっくりして泣いたのか
かなり大泣きでした。腰にヒビがはいった、
骨折した、腰かぬけた等あるんでしょうか?

コメント

みやこ

わたしも文章がよく分からないですが普段通りなら大丈夫ではないですかね?

はじめてのママリ🔰

なんとなく想像できました!
今特に泣いたりしてないなら骨折はないと思いますが…

普段と違ったり、あまり心配されるようなら電話相談でいいと思います。