※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

胎嚢の中身が早く見えず心配。先生に指示された日に再検査するか悩んでいる。


皆さんは胎嚢の中はどれくらいで見えましたか??


なんと排卵が1週間以上遅れていたらしく
5w4dとなっていました😣

胎嚢は1週間で9.4から18.3となっていました。

先生が
👴🏻膣の中を調べて回るとずっと同じ位置に
胎嚢の中に、うっすら白いものが見えるんだよね。
多分これが大きくなっていくと思うんだけど。
次は月曜以降(5w4dの大きさなら火曜は6w2d)に
きてみて。


と言われました。
1人めの時は排卵が少し早かったみたいでしたが
6w5dには心拍が見えてたので、、、。
もちろん妊娠が全て違うものというのはわかってます!

が、みなさん胎嚢の中身が見えるのが早くて😭💧
このまま中身が見えなかったら、、と思うと
流産と子宮外妊娠を経験してるので本当に怖いです。

みなさんはどれくらいで見えましたか?

月曜以降ならと言われたけど 月曜以降のすぐ火曜に
行くか、もう少し置くか悩みます、、



⚠️先生の言うそれらしきものは画像に赤丸してみました

コメント

まめ

5w3dで胎嚢のみ、2週間後にまた来てねと言われ一昨日病院に行き7w2dで心拍確認できました✨

私は胎嚢のみ確認できた時は先生がエコーを動かした際にチラッと卵黄嚢のようなリング状のものが写りましたが何も言われませんでした😅


排卵が遅れていたなら5wでは胎芽は見えないことも多いと思いますよ😌
赤ちゃん信じましょ✨

  • ゆゆ

    ゆゆ


    お返事ありがとうございます☺️❤

    この時期で胎嚢のみ、同じだったんですね!


    うちは2週間後とか言われず来週の何曜日以降に!とかなので、、2週間後とかでいいのかもしれませんね😭

    • 5月16日
  • まめ

    まめ

    はい、同じでしたよ😊
    5wでは胎嚢のみの確認が多いみたいですよー✨

    来週と言われたなら来週でいいんじゃないですか?
    先生がこのくらい空けたら見えるだろうと推測して言われていると思いますし…
    もしかしたら心拍確認までは細かく診る先生なのかもしれないですね😌
    私ならとりあえず7wに近い来週末くらいに行くかなー?

    • 5月16日
じらちゃん

丁度5wくらいだねー!!
と言われたときの写真です🤳💓

妊娠は間違い無いし
袋が確認できたから
この時点で子宮外はないよって言われましたよ🥳
心拍もみんなズレがあるから
3週間後においでと言われて
ドッキドキの3週間でした。笑

  • じらちゃん

    じらちゃん

    8wに行きしっかり成長
    していました🤤
    7wだとずれのせいで
    心拍確認できない可能性も
    あるらしいですよ💓

    排卵はずれるし
    気にしない方が良いとの事!

    • 5月16日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    生理予定日からの計算で
    行けば14wの時のエコーですが排卵が遅れてたのかもね!
    と数日マイナスの大きさで
    少し小さいかも🤏
    けど大丈夫よー🙆‍♂️と
    お話ししてくれました😊💓

    めちゃくちゃ不安だけど
    気楽に行こうと思います。😍

    ゆゆさんも気楽に行きましょ💓

    • 5月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます😭

    私もちょっと様子みて受診してみます💧
    やっぱり心拍はズレあるんですね😭😭

    • 5月16日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    ある見たいです😊💓

    8wの時に行ったら
    ギリギリ確認って感じだったので。笑

    • 5月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    本当に人それぞれなんですね😭
    だったら結構日にちあけて行った方がいいのかな〜〜😭💦
    うちは〇曜日以降ならって感じでみなさんみたいに2週間後とかなくて😭

    • 5月16日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    感覚あけないで
    確認できなくて不安になるより確実に日にち空けて、
    自分で二週間後や3週間と決めて安心を得られる方が
    良いと思いますよ💓

    • 5月16日