※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
産婦人科・小児科

千葉市、市原市周辺のVBAC/TOLAC対応産院を知りたいです。里帰り出産が難しくなるため、情報が欲しいと相談しています。

千葉市中央区
千葉市緑区
市原市
周辺で、帝王切開後の経膣分娩の試み(VBAC / TOLAC)に対応してくれる産院をご存知でしたら教えていただきたいです。

1人目が緊急帝王切開
2人目が経膣分娩
で出産しました。共に里帰り先の産院の先生が、帝王切開の方がリスクが高いから、という考えの元での判断です。

もちろんTOLACのリスクも理解した上でこちらも了承し、経膣分娩を行いました。

新型コロナの影響で、次の子の場合は里帰り出産が出来ない可能性が大きくなってきましたので、千葉市、市原市周辺で対応してくれる産院があるのか調べようと思っています。

知り合いもいないので情報に乏しいため、こちらで相談させていただきました。

最終的には各産院へ電話で確認をしようと思っていますが、情報をお持ちの方が居ましたら教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願い致します。

(VBAC, TOLACへの批判意見等は不要ですので、ご遠慮ください。)

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

千葉大は出来ます!
設備の整った大きい病院じゃないと受け入れて貰えないですよね💦
わたしも2人目は経膣分娩です😊

• みるぽん

みるぽん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    里帰り先は個人病院でしたが、経膣分娩だったんですよ。逆に総合病院に産前に入院した時は帝王切開しか無理だと言われました。。

千葉だと千葉大くらいなんですかね😭

• 5月16日

市原市の宗田マタニティクリニックのHPにVBACしたかたの出産が載ってた覚えがあります。
間違ってたらごめんなさい😰

退会ユーザー

宗田 VBAC
    と検索したら出てきました。

• 5月16日
  • みるぽん

みるぽん

宗田マタニティクリニックはホームページでも大々的にVBACを推してますよね😅あそこの先生はなかなかクセの強い人のようなので、ちょっと気合を入れて行かないとです。。
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😊

• 5月16日