※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子におすすめの絵本を教えてください。ネットで買おうと思っていますが、どんな絵本が喜んでくれるか分からず悩んでいます。

5ヶ月の息子がいます👶🌈
無料でもらった絵本を読み聞かせしてるのですがそろそろ新しいのを買ってあげたくて💦

なかなか本屋に行くタイミングも無くネットで絵本を買おうと思ってるのですが、どんな絵本が反応がいいのか、喜んでくれるのか、発育にいいのかなど分からずです😣

皆さんのおすすめの絵本教えて下さい🧡

コメント

りょう

私も毎日読み聞かせしてます!
うちの娘は色が鮮やかな本は食い付きがいいですね!笑
優しい色のものにはあまり興味を示さないみたいです…💦
『おべんとうバス』っていう絵本が大好きです🍀

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいから読み聞かせしてます😊
○だるまさんシリーズ
○しましまぐるぐる
○あかあかくろくろ
○まるまるぽぽぽん
○いないないばあ
○sassyのにこにこ
は娘が今でも大好きで読んでって持ってきます❤︎
6ヶ月の頃から反応が良かったのは
やっぱり定番のしましまぐるぐる、あかあかくろくろでした!

ポン太

こんばんは!
娘は「もいもい」「やさいさん」が大好きでしたよ!
「やさいさん」はページを上にめくると野菜が出てくるので1歳過ぎの今でもペラペラめくって楽しんでます🤗
最初あんまり反応の無かった絵本でものちのち気に入ったという事もありましたよ☺️

  さち

2ヶ月頃から読み聞かせしてます。
最初は
だるまさんシリーズと
いないいないばぁを
読んであげてました
いないいないばぁの本は
絵がちょっと古いですけど

1歳8ヶ月の
今でも
お気に入りの絵本です😁

はじめてのママリ

「はらぺこあおむし」
「いないいないばぁ」
「だるまさんが」
「おべんとうばす」

これらが特に好きです☺️

すくすくママ

のんたん と こぐまちゃん
おすすめです😊

ひまわり

sassyシリーズ
しましまぐるぐる
じゃあじゃあびりびり
いないいないばあ
やさいさん
だるまさんシリーズ

持ってます!はっきりした色味の本が良いみたいです!

はじめてのママリ🔰

いないいないばあのめくるタイプの本大好きです👶
3ヶ月位の時に貰ったのですが未だにエースで開くと笑顔で寄ってきます🙂
あとはsassyシリーズやあかあかくろくろ?ぐるぐるシリーズかな?とかハッキリした色のもの、しかけがあるよう本ですかね🤔
1人でペラペラめくってみてるのは大体そういうのです!