※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
住まい

今新築戸建てを計画中でキッチンのカップボードがゴミ箱を置くスペース…

今新築戸建てを計画中で
キッチンのカップボードが
ゴミ箱を置くスペースがあるタイプなんですが
3つしか置けないので皆さんなら
燃やせるゴミと何と何置きますか🤔?
それとゴミ箱の大きさが頑張って30Lの大きさなので
資源ゴミや缶などは
燃やせるゴミに比べ少ないので大丈夫なのですが
燃やせるゴミは週2の収集日ぢゃ
すぐにパンパン、むしろ足りない…!
でもキッチンには45Lのゴミ箱を
置くスペースなんてない!
土間収納に一時置き…🤔?
それか土間収納に45Lのゴミ箱置いて
キッチンの30Lがいっぱいになってら
45Lのゴミ箱に入れて…ってする…🤔?
みなさんゴミ集め、ゴミ出し、ゴミ箱問題
どーしてますか😵💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のキッチンも当初メーカーのセット品としてゴミ箱3個付いてます。と言われましたが3個にすると1個が小さいし大きく使うのは2個なのでゴミ箱を置くスペースだけ残して自分たちでゴミ箱を買いました。
家では可燃、プラだけのゴミ箱で35~40リットルの大きさを使っています。

缶、ペットボトル、瓶、不燃等は勝手口に大きなBOXを置いてそこへ捨てています。

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます✨
    もしよろしければゴミ箱の写メ
    見せてもらえませんか😣❓

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう7年以上使っているのでボロボロですが(笑)
    こんな感じで使ってます。

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    いいですね☺️
    横広なら45Lのゴミ箱入りそうですね💡💡
    探してみます😍

    • 5月17日
ルー☆

既成のゴミ箱スペースのやつは小さいですよね😵
うちは背面収納をハイカウンターにして、ゴミ箱スペースの部分が空間で上部は通常引き出し2段のタイプを一段にしてもらって45ℓゴミ箱を3つ蓋があけられるようにしてもらいました💡ビン、缶などはパントリーに小さいゴミ箱に入れてます。

  • なあ

    なあ

    そーなんですよね(>_<)
    でも何も考えてなくて
    もう変えれないんですよね⤵️

    • 5月17日
deleted user

我が家は可燃ゴミ・不燃ゴミ・缶とビンの3つのゴミ箱をカップボード下に入れてます。

ゴミ出しの前の日に袋にまとめて勝手口の内土間スペースに置いてます。

その他の粗大ゴミとか段ボール・古紙などは外の物置にためてます。

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます✨
    ゴミ箱のサイズ何使ってますか❓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無印の20リットルのを使ってます!

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    20Lで足りますか😲?
    収集日って週何回ありますか❓❓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週2回です。
    20リットルがいっぱいになったら内土間に回収用袋を出してその中に移してますよ!
    我が家はオムツがもう必要ない年齢で平日誰も家にいないため大して溜まりません。

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    燃えるゴミも中身だけ
    回収用袋に移すんですか😲❓
    20Lの袋ごと回収用袋に
    まとめるって感じでしょうか🤔❓
    質問攻めすいません💨

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20リットルのゴミ箱に付けている袋は買い物でもらうビニール袋です。いっぱいになればその口を閉じて回収袋に入れておきます。だいたい袋2つ分くらいが回収袋に入りますね!

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    解りやすく教えてくれて
    ありがとうございます😍💕
    とっても参考になりました\(^^)/

    • 5月17日
deleted user

土間収納みたいなところに45L?の大型ゴミ箱置いて、30Lの可燃ゴミがいっぱいになったらそこに入れてます!
可燃ごみは生ゴミなども入れてるので、夏とか臭いが気になりこまめに取り替えたくて😣
ペットや缶がいっぱいになったときも、家の中には出しておきたくないので、その大型ゴミ箱にぽいぽい入れてます☺︎

  • なあ

    なあ

    やっぱりそれが良いんですかね🤔
    外にゴミ起きたくなくて
    勝手口無くしたんで
    ゴミの一時置きなどするなら
    土間収納しかなく
    そこにまとめようかな😣
    30Lの燃えるゴミ2袋抱えて
    ごみ捨て行くより
    45Lの1袋の方が持っていきやすいし☺️

    • 5月17日