※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miriko
妊娠・出産

18日目の息子が硬直や異常な症状を示し、不安になっています。小児科受診を検討しています。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後18日目の息子がいます。

今日沐浴後着替えを終え 授乳しようと抱っこしていたら
ピーンと体を反り 目も反ってる方向に向いていて
途中から寄り目になり 硬直していました。
1~2分くらいだったとは思いますが
凄く長く感じ、すごく怖かったです。

様子を見ているとその後落ち着き 授乳していつも通りになりました。
3日前も同じようなことがあったので不安になりました。
ネットで調べてみましたが、てんかんなのかなんなのか
よくわからず…
小児科受診したほうがいいのでしょうか??
同じような経験をしている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画撮って受診した方が安心すると思います😣

  • Miriko

    Miriko


    小児科受診が1番安心ですよね。
    びっくりして動画を撮る余裕もなかったです。
    また同じようなことがらあれば、落ち着いて動画に残したいとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちも生後1ヶ月の子供が全く同じ症状が何度か続いています。とても不安で検索してもこれというものに当てはまらず、コメントさせていただきました。よろしければお子様のその後の経過など教えていただけないでしょうか?