※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで困っています。寝かしつけ後に何度も泣いて起きる状況で、全ての対策を試しても改善されず、辛い思いをしています。

7時半に寝かしつけ完了してから今までで、すでに5回泣いて起きてます。。
来月で1歳です。
夜泣きに良いとされていることは全て試しました。
時が経つのを待つしかないのでしょうか。
昨日は寝かしてから夕飯を食べていると泣いて私を探しベットから落ちたので、怖くて寝室から出られません。
辛すぎますーー。。

コメント

mi_まま

寝かしつけが早すぎて起きちゃう事ないですかね?💦
もう一歳になる頃には体力ついてきますし、寝る前にもう少し体使った遊びするとか、あと30〜1時間寝せるの遅らせてみては✨
うちも夜泣きひどい時は早く寝かせてましたが、寝かしつける時間変えたら起きる頻度は劇的に減りました。

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    少し前までは1時間就寝時間が遅かったのですが、それでも頻回に起きていました😭
    朝寝30分と昼寝1時間半〜2時間で、3時ぐらいまでなので7時にはあくびをして目をこすっているんです😣
    なので寝かしつけは10分もかからずに寝てしまいます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

2~3日だけ付きっきりで一緒に寝てあげるといいかもです!
目を覚ましたときにママがいなくなって不安になってるのかも?

私は子どもが寝て、起きたら『たくさんねんねしてえらいね~♡』ってめっちゃ誉めます😁寝ること=良いことと思って欲しくて笑

以前は少しでもうぇーんと言ったら構ってよしよしとかトントンとかしてましたが、ただ隣で寝たフリしてるだけで案外コテンと寝てくれたりします!

色々試されたとのことでもう既にされてるかもしれませんが頑張ってください😭❤️

• mi

mi

お察しの通り、試しました😭笑
    一緒な時間に寝ても変わらず、構わないように寝たふりをするとバシバシ叩かれてさらに大泣きします😟
    睡眠問題だけが新生児からなくならず...寝不足は人をダメにしますね😭

• 5月15日
ままちゃん

うちも同じなので遅いですがコメントさせて戴きました。
今おっぱい、又は哺乳瓶でミルクなどはしていますか??
頻繁に起きるのは哺乳瓶のせいだと友人に教えてもらい、1歳過ぎに断乳しました、、、。
まだ寝てから2、3回は泣いて起きますが、前より大分ましにはなりました😅

• mi

mi

元々そんなにおっぱいに執着がなく、ごはんも沢山食べるので、10ヶ月で夜間断乳、1歳の誕生日にすぱっと卒乳しました‼︎
    ですが今でもうちも2.3回は起きます。。
    それでもましになったとポジティブに捉えるしかないですよね😂

• 6月26日