※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月手前から急に乳腺炎になり、食事に気をつけるように言われました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月まで何を食べても、お乳が詰まったことはなかったのに、4ヶ月手前で急に詰まりやしこりを繰り返すようになり、白斑もできました。
助産師さんには食べ物を気をつけるように言われました。

同じような方いますか?

何を食べても平気だったのに、急に乳腺炎になりかけ、
そこからはもう食事に気をつけなければいけないのでしょうか😥

コメント

りんご

3ヶ月頃と7ヶ月頃に乳腺炎になりました💦
もしかしたら食べ物とかも関係あったかもしれませんが、全然気にせず好きなものたくさん食べてました❤️❤️

ぴよ

食べるものというより、赤ちゃんの飲む量とかペースが変わったのかもですね…。食べ物は気をつけるに越したことは無いと思いますが、、

かくいう私は2ヶ月から急に詰まるようになり、1週間前と、今日も詰まって、毎回39度の熱で寝込んでいます。。。もう手持ちの座薬とカロナールが無くなったので、今夫に葛根湯とタイレノール買いに行ってもらっています。

私の場合は疲れで引き起こされているっぽいです😢(たまたまかもですが、上の子と走り回ったり長めに散歩したりすると乳腺炎になることがわかってきました😭)