※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ茶
子育て・グッズ

子どもの服とおもちゃの箱の保管方法について教えてください。

子どもの物、皆さんどうされてますか?

1つめは、小さく着れなくなった服・たくさん着て汚れたり破けてしまった服・これから出産予定がない新生児の時の服。

2つめは、おもちゃの箱。特に男の子の仮面ライダーや戦隊のベルトや付属品の箱!箱!箱達!

皆さんの体験を聞かせて下さい。

ちなみに、私は典型的な捨てれないタイプで着れなくなった服はサイズ別に1枚ずつお気に入りで着ていた服を保管し、その他の服は圧縮してケースに入れてあります。

おもちゃの箱は、とりあえず取ってあるんですが、組み立て系のおもちゃの箱はそのままでベルトや剣などの箱は潰して保管しています。
旦那さんが、いつかいらなくなって手放す時に役立つと…

これで正解なのか、難しいです(ToT)

コメント

箱は捨てます‼️ゴキブリのエサになるので即捨てです💦

服も本当に取っておきたいものだけはしばらく取っておきます❤️箱に入るだけです👶

• ぽこ茶

ぽこ茶

回答ありがとうございます。

ゴキ…収納場所が不安になってきました(・・;)

服も最小限で取っておきたいですよね。出来れば思い入れが全部あるから全部といきたいですが、無理がありますし。

• 5月15日
4匹のこっこちゃん

箱はある程度時間たって、もういらないなって思ったら捨ててます!

いらない服は、次の予定があればとっておきますが、なければ、本当に思い出の品は手元に残して、あとは、売る、あげる、捨てるのどれかです☺️

• ぽこ茶

ぽこ茶

箱は処分がベストのようですね。

服も捨てるのがしのびなくて思い切れない部分がありますが、思い切りも大事ですね!
    お子さんが同い年という事で

グッドアンサーに選ばせて頂きました(*≧∀≦*)

• 5月15日

さらに子供産む予定がないなら小さくなった服や新生児の服は綺麗なもの以外は捨てます。綺麗なものは友達に譲ります。
汚れた服、破けた服は即捨てです。

箱は即捨てです。

• ぽこ茶

ぽこ茶

新生児の服は色んな人から大量に頂き、着ていないのもありますが、周りはほぼ大きい子ばかりで。

箱はやはり捨てるのが一番ですね。

• 5月15日
aa

服はリサイクルショップに売りに行ったり
もう着れない汚れたものは捨ててます!

箱はすぐ捨てます!
持ってても場所取るだけで使わないので!

手放すときに役立つというのはのちのちは売るって事ですかね?🤔

• ぽこ茶

ぽこ茶

売る選択肢もありですね。

箱は本当に場所取ります(T_T)

旦那さんはおそらく売る目的なんでしょうが、使い古して壊れたものも何個かあるので、黙って処分してしまおうと思います。

• 5月15日