※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

検診で子宮頸管が20㎜に短くなってしまいました。張りはなく、自宅安静で様子を見ています。20㎜は心配ですが、伸びる可能性があるか不安です。現在は寝たきり状態です。

今日33w1dで検診に行ったら
2週間前に33㎜だった子宮頸管が
20㎜になってました😭💦
お腹張ってる感覚はなかったのですが
初めてモニター付けて様子見たら
やっぱり張りはなく🤔
入院か張り止め飲んで自宅安静かって
言われたので自宅安静にして
月曜日にまた病院になりました😱
20㎜って結構やばいですよね😱
こっから伸びる事なんてあるんでしょうか🤔
今はひたすら寝たきりになってます🛌

コメント

まいきー

私も33週で19.5ミリになっててものすごい焦りました😭
お腹はたまに張るかな?くらいに思ってましたが、自分が張りに慣れてしまっていたのかもしれません💦

同じく張り止めを飲んでの自宅安静で翌週また受診でしたが、1週間で26ミリまで伸びましたよ😊👌

とにかくご飯とトイレ以外は寝て、お風呂も2日に一回シャワーのみ短時間で済ませる生活を徹底しました😣毎日すごく不安でした💦
でも、その後も安静を続けてあさってで37wです❣️

  • ♡

    ほとんど自覚ないまま短くなってると焦りますよね😱
    私もまいきーさんみたくなるべく動かない生活を徹底します😭🙌もうすぐ正産期🥺♡出産頑張って下さい!!💓

    • 5月15日
  • まいきー

    まいきー

    先生からも、とにかく安静が一番効果的だからと言われました😓
    私はちょうど里帰りしてからだったので、母に頼れる環境が本当にありがたいです😭

    寝たきりは地味に辛いですが、みさっきーさんも37wまで頑張って耐えてください❣️まずは月曜ですね👌少しでも伸びますように🥺

    • 5月15日