※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

安定剤服用中に妊娠した場合の影響について相談です。27日目に過剰服用した際に胎児に影響があるでしょうか?

パニック障害を患い ソラナックスを
長年服薬してました。
最終月経から27日後まで服用していて、
27日目に限り 6〜7錠飲んでしまいました。
胎児にやはり影響があるのでしょうか。

安定剤を服用しながら妊娠判明された方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

つー

私は、デパケンを服用してました。5wくらいになり妊娠してるかもとなりすぐやめて現在も服用せずにどうにか生活してます。

私の場合は、服用してたことは子供に影響は出ませんでした^_^

妃★

安定剤ではありませんが、妊娠前5年から出産前夜まで欠かさず毎日マイスリーという、入眠剤を飲んでいました。
心療内科医師と、産婦人科医師と相談して、メリットがリスクを上回るということで服用を続けました(処方続きました)
問題ない元気な子が生まれましたし、今1歳8ヶ月です。
産後は母乳育児をしたかったのと、寝てる暇がない子育てのため全く飲んでいませんが、不眠は解消されています。

おうちゃん

私も四人目の妊娠が分かるまでソラナックス飲んでました‼それから先生と相談してやめました。産まれてきたのは3600ちょっとの元気な男の子でしたよ!(^-^)

ぐんちゃみ

私も同じパニック障害です。
判定前から ずっと、ジェイゾロフト メイラックス セニランを飲んでますが、ベビは元気です。
現在妊娠五ヶ月です。

みゆー

私もデパスとメイラックス飲んでました。
実は去年の妊娠時(流産しましたが
薬のせいではありません)
先生に薬がないと辛い。
と話したところ
普通に飲んでいいよ、と
処方されました。
今回は何故か飲まないでも平気なので今のところ飲んでません。
1度先生に相談されたら
良いと思います。

やすにゃん2015

私もジェイゾロフトを飲んでます。私のお医者さんは飲んでも問題ないと言っていたので、そのまま服用しています。私は今、16周目です

さくら

みなまさ
回答ありがとうございます!
持病をもったままの妊娠 出産は
本当に不安です。
少し安心致しました。
ありがとうございます

さくら

どれくらいの量を飲まれていましたか?