※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の女の子ママです。赤ちゃんの可愛さに感動しています。母親としての気持ちについて共感を求めています。

生後2週間の女の子ママです💓
新生児ってこんなに可愛いものなんですね…!

まだ余裕がないのもあり、授乳中は
「これ飲んだら早く寝てくれ〜😂」って思ってしまうこともしばしばなのですが、
すやすや寝てる姿を見てると、
「神様〜こんな可愛い子を授けてくださってありがとうございます〜🥺いっぱい愛情込めて育てます💕💕」
って気分になってます😂親バカ😂😂笑

まさに自分が経験したはずなのに、
「本当に自分が赤ちゃん産んだの?この子がお腹にいたの?🤔」って不思議に思ってしまうこともあります笑
まだ母になった自分という存在に気持ちが追いつけてない感じです😂笑

まとまりないですが、みなさんどんな気持ちで赤ちゃんのお世話してますか?☺️
誰かと共有できたらいいなと思い投稿してみました〜
同じ気持ちの方いたら嬉しいです💓

コメント

28sai🎋

ありがとうごさいます!
初心を思い出して私も娘を愛してあげようと最近怒ってばかりの自分を反省しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです!!もう3年近くママを頑張ってらっしゃるなんてそれだけで尊敬します🥺✨
    私もこの気持ちを忘れないようにして、娘とともに成長していこうと思います〜!✊

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は子供欲しくて欲しくて妊活して一年半後に1人目できたんですが、正直最初は可愛いとかいう感情ありませんでした笑
ただ「赤ちゃんのお世話をしている」って感じで子供欲しかったのに全く感情が追いついてない感じでした笑
ただ他の子よりは可愛いっていうのはありましたw
人生の中で自分のお腹の中から出てきた初めて手放すことのできない存在に出会えたときの初めて赤ちゃんをみたときはめちゃくちゃ不思議な感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごくわかります!
    私はまだまだ不慣れなので、普段お世話してる時は義務感?というか、この子は私がいなきゃだめだから、という感じで淡々とこなしてます笑
    寝てくれたときにやっと、ああ可愛い〜って落ち着けます😂笑

    お腹から出てきたときの感覚まさにそうです!それこそ、母になった人にしかわからない感情なのかもしれないですね👶💓

    • 5月16日
ぬい

めっちゃ分かります😍
息子の時も思ってましたし、今でも思ってますが・・・
産まれてきた娘にも全く同じこと思ってます❤️
最近、笑いかけると答えてくれるので尚更ニマニマしてます😍❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も2人目も同じように感じるんですね〜☺️まさに可愛さ2倍ですね!💕💕
    2カ月になったら笑いかけてくれるのかぁ〜楽しみすぎます💓
    ずっとこのサイズでいて欲しい気もしますがやっぱり成長はとっても楽しみですね😆❣️

    • 5月16日
ままちゃん

私も生後2週間の女の子ママです🍼
私も産まれた日から娘が可愛すぎて、親から親バカが激しい笑 と言われています🤣

今も抱っこしてますが、可愛い😍と何回も連呼して寝てる娘で遊んでいます💕笑
ふと、妊娠中のことを思い出し、あなたホントに私のお腹にいたの〜?って懐かしんでいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです〜💕うちなんて私の両親も私以上の孫バカ(?)なので、全員でメロメロです😍笑
    ほんとにお腹にいたの〜?ってすごく思います!よくこの中に入ってたなーって😂😂笑

    きっとこれからどんどん可愛いが上書きされてくんでしょうね〜💓お世話は大変ですがお互い頑張りましょうー☺️🧡

    • 5月16日