※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
子育て・グッズ

授乳のタイミングや時間について悩んでいますか?赤ちゃんが飲みすぎてしまうことやミルクの間隔についての相談ですか?

今起きてる時は
1時間おきに授乳し
大体30分ほどあげているのですが
やめるタイミングが分かりません(;_;)

一度おっぱいを飲み始めると
ずっとくわえています><

助産師さんに
「20分以上の授乳は
赤ちゃんも疲れるし
遊び飲みになってしまうから」
と言われたので
一度20分程でおっぱいを外すと
すごく怒ります><

ミルクは一度あげたら
3時間以上は間隔あけてと
言われたので
そう頻繁にもあげれないし、、、

皆さんそんな感じですか><?

コメント

ちゃま

そんなもんですよ(*^^*)
徐々に慣れていろいろ出来て来ます。
授乳も左右満遍なく、とか
母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫なので、子どもも上手になります。
気長にm(__)m

  • tママ

    tママ


    右左と10分毎に
    変えてるんですが
    そんな感じですよね💦
    飲みたいだけ
    飲んでもらおうと思います♡

    • 6月12日
deleted user

わたしもtママさんと
全く同じです!!

起きているときは1時間毎の
授乳ですー>_<
口をチュパチュパ
拳しゃぶり、泣いて求めてきます。

あたしも入院中30分あげてましたが
助産師さんに
20分以上あげるのは
辞めるように言われてからは
おっぱいを外してます。
泣いて訴えていますが
抱っこしてあやしています♡

今ミルクを40あげてるんですけど
量を増やそうか検討中です>_<!!

  • tママ

    tママ


    同じなんですね><
    涙いっぱいためて求めてくるので
    あげてしまってます💦

    母乳+ミルク40mlですか(?o?)
    私も退院の時はそうだったんですが
    今は体重では40mlを1日2回まで!と
    言われました(泣)
    3時間おきのミルクを
    毎回あげれたら
    赤ちゃんも満足するのかなと
    思っていますが、、、(;_;)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー!!
    涙ためてるのをみると
    申し訳なくて、かわいそうで。。。
    辛いですよね。
    ベビも私も疲れては意味ないと思って
    10〜20分授乳して、以後は
    抱っこしてあやしてるんですけど、
    本当にこれでいいのかハテナです。

    ミルク2回までなんですね。
    私は2400gで産みました✴︎
    退院時に母測後、
    寝る前にミルクだけでも
    大丈夫だと言われたんですけど
    拳しゃぶり+涙ためて求めるので💦
    母乳足りてないんだろなって
    かわいそうになっちゃって。
    母乳+ミルクで
    ミルクは1日2〜4回あげてます!

    • 6月12日
  • tママ

    tママ


    わからない事だらけですよね><
    出産してから
    2週間検診と3週間検診があったのですが
    母乳+ミルクをあげていると
    体重増えすぎと注意されました(;_;)
    ゆきさんも1ヶ月検診前に
    検診ありますか??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(*_*)
    体重増えてないのもダメ、
    増えすぎてもダメ、
    難しいですね(´;ω;`)
    毎日おっぱい問題で悩み尽きないですよね😂💦

    明日ちょうど2週間検診が
    あります(・∀・)☆

    tママさんも
    もう少ししたら1ヶ月検診ですよね(^^)?
    一度相談してみましょー♡!!

    • 6月13日
  • tママ

    tママ


    本当に毎日悩みますよね><
    2週間健診楽しみですね♡
    私も今週末1ヶ月健診あるので
    また体重測定してもらって
    相談してみたいと思います♫

    ありがとうございます♡

    • 6月13日