※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。魔の3週目かもしれません。眠れずイライラしています。乗り越えた経験を教えてください。

生後14日目です。
最近、オムツ替えてもミルクあげても何をしても泣き止みません😭
寝たと思ってもすぐに泣く。
これが魔の3週目ってやつですかね?
私も眠くてたまらないのに泣き止まないし、抱っこしてもダメ😥
アパートだから近所迷惑も考えちゃって、早く泣き止んで!と焦ってしまいます💧
だからといって子供が可愛くないとかそういうわけではありません。泣くのが仕事だと思うし、とても可愛いとは思うのですが、私自身イライラしてしまって😢子供にも申し訳ないです…。
皆さん、どう乗り越えましたか?こうしたら良かったよ、等のアドバイスいただけると幸いです🙏💦

コメント

H&Aママ

いつかは終わるって自分に言い聞かせてました‼️

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    頑張って乗り越えるしかないですよね😖
    ありがとうございます😊
    頑張りますね👍✨

    • 5月15日
  • H&Aママ

    H&Aママ

    本当に辛かったら、抱っこ紐してました。
    そしたら寝てくれました。
    自分は寝れませんが(^_^;)

    • 5月15日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    出産前にエルゴの抱っこ紐買ったのですが、産まれた体重が少なすぎてまだ使えてません💧
    もう少し大きくなったら使えるのですが…
    なので今は諦めて、ひたすら抱っこです(笑)
    この状態なので腰は痛いし、自分が寝るタイミング探すだけで必死です💦
    世の中のお母さん、凄いです😍✨

    • 5月15日
K.A.A.T

うちは今来たって感じでまさにそれです(≖︿≖ە)
ひたすら抱っこして寝てくれるのを待ってます💦

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そうなんですね💦ほんとに大変ですよね…。
    早く寝てくれぇ~と焦る気持ちが伝わるのか、なかなか寝てくれません😭
    寝たと思っても、ベッド寝かせたらすぐ泣く💧💧💧
    あー!もう!となりながらも、また抱っこ…(笑)
    お母さんの身体もボロボロですね😥
    妊娠前あれだけ寝てたのに、今は数時間です😂
    たまにはぐーーーっすり寝たいものですね(笑)
    旦那さんの協力大事です🙏💦

    • 5月15日
deleted user

体を丸くなるように授乳クッションにスポッといれたり、おひなまき、掃除機の音をYouTubeで流したり…でほんのり効果ありました!

あとスクワットしながらおしりぽんぽん叩いてあげたら寝るまではいかなくても泣き止みます!☺️

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ありがとうございます!
    今ギャん泣きなので早速実践してみます😊

    • 5月15日
はじめてのママり🔰

思い出しただけでも本当に辛かったです😭可愛いけど眠すぎてイライラしてきてしまいますよね😢泣き声が精神的にきて、私もアパートなのでなんとかして泣き止ませないと泣き止ませないとでけど何しても泣き止まなくてもう精神的に追い込まれてました😢もうその時はしょうがないしょうがないって自分に言い聞かせるしかなかったです😢
おくるみ、おひなまき、ポイズン、オルゴール等はもう試してみましたか😢💦❓あとはドライヤーで足を温めてあげる、換気扇の下で抱っこしたり😣妊娠中に聞いてた音楽など流してあげたりしてました😅

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そうなんですよね!
    可愛いんだけど泣き声は別😭
    焦る気持ちが先走っちゃって💦
    一応アパートの下の階の方や隣の方には挨拶行ったのですが、夜中とかはやはり気になりますよね…
    おくるみやポイズン、胎内音、オルゴール色々やってみましたがどれも効果無し😖
    ドライヤーで足を温める等はやったことないです!
    試してみますね😍
    やっぱり誰もが通る道ですね(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わかります😭泣かれるとおどおどしちゃいますよね😭💦
    隣の方などに大丈夫よ!しょうがないよ!とは言ってくれてるんですが、結構大きな声で泣くので迷惑だろうなぁと😞
    試してみてください😣❗️
    そうですね😫赤ちゃんもこの道を通って成長するので🥺
    ママさんファイトです😭✨

    • 5月15日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も、大丈夫だよ!赤ちゃんの泣き声は癒しだよ💓と言ってもらったのですが、それでも睡眠妨害になったり、まだ泣いてる、とイライラさせてしまっても申し訳ないなと💧
    私も小さい頃はこうだったのかと思うと、お母さんに感謝ですね😂
    ありがとうございます😊頑張ります👍

    • 5月15日